SSブログ

ドラクエに疲れたら、森林浴とアキバ [日記]

今日は暑いです、もう夏ですね。

誰にとっても楽しみの週末ですが、あまり暑いと家を出るのが面倒臭くなります。
昨晩は家族とドラクエXをオンラインでプレイしようと思ったら、家族のWiiで起動中にエラー....... 「何だ?」と思いながら画面に表示されている通りに電源を切り、再度起動をさせましたが同じ画面になり駄目でした。

そのままにしておいても仕方が無いので、一度ソフトを消してインストールのし直しです。 プレイ情報等は消えないので良かったのですが、消去と再インストールだけで一時間以上が掛かりまた。 「とりあえずソフトも起動して、やっと出来るな~」等と話をしていたら、アップデートの画面に.... 「駄目だ、一時間以上掛かるよ」となり、深夜から始めた作業は空が明るくなり始める頃に完了しました。

そんな感じで昨夜はドタバタしてしまいましたが、今日は午前から珍しく外出し都内ですが思わぬ森林浴となりました。
06011.JPG
実際には目的地までの途中にある、大きな公園を通り抜けただけなんですが、木々の中を歩いていると昨夜の疲れも癒されました。 外出自体は特にこれと言った大きな用事ではなかったので、帰りは公園でベンチに座りノンビリしながら森林浴を堪能しました。 ※歩き疲れとも言いますが.....

そのままアキバへ行こうと思いましたが、いったん自宅まで帰り再出発。 今日はすれ違いとデアゴスティーニの購入が目的です。 アキバに到着しヨドバシに向かいましたが、一時撤去されていたベンチが復活しておりました。
06012.JPG
結構、人が溜まっておりましたが、「真・女神転生IV」が発売されたので増えたものと思います。 「真・女神転生IV」を買い忘れていた私、月末にでも買いに行こうと思います。 しばらくすれ違いを行い、結構な人数とすれ違えましたので、ヨドバシを後にして書泉へ向かいました。

思ったとおりデアゴスティーニの新刊が出ておりましので、購入し帰宅となりました。 今夜は昨日の分までドラクエXに励まなければ! しかし今週末もmotoGPとインディがありますので、CSで観戦予定。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。