SSブログ

W杯予選でも、CSでドーフィネを観戦 [自転車]

今日はサッカーW杯の予選がありました。

サッカーをテレビ観戦されている方も多いと思いますが、私はCSロードレースのクリテリウム・ドゥ・ドーフィネを観ておりました。 放送開始時には、グリーンエッジに所属の別府選手が逃げ集団に入っておりました。 今日のコースは前半は平坦、後半は山岳が2つとなっており、逃げ集団に山岳も出来る選手がいれば、勝てそうなステージだと思います。

別府選手の家族が応援に来ているとの事ですので、ステージ優勝を狙ってもらいたいですが、残り60kmを切った時点で2分弱となり、実際には厳しい状態です。

実際には後半の山岳部分に入ってからみるみる差が縮まってしまいましたが、1つ目の山岳は先頭グループで乗り切りました。(ここら辺に別府選手の奥様がいたらしいですが、テレビでは分からず)
残り20kmを切るあたりで、メインがスピードが上がり、更に差が縮まりましたが、最後まで頑張る4人達....

しかしグループに飲み込まれ、別府選手も集団の後方へ落ちていきました。 これがロードレースですが、アピールとしては良かったと思います。 

明日は個人T.T、まだまだゴールまでチャンスはあると思いますので、是非とも別府選手の活躍を期待したいと思いました。

レースも終わり、ネットをみたら日本はオーストラリアに引き分け、W杯に出場が決まったみたいですね。

日本人として良かったと思います、W杯でも頑張ってもらえればと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。