SSブログ

LOUDPARK13に「EUROPE」の参加が決定! [音楽]

数日前の話ですが、仕事も終わり帰り支度をしている時に、家族からメールが入りました。

http://www.loudpark.com/13/

どこかのページのアドレスが書いてあるだけでしたが、リンク先に飛んでみると.....
LOUD PARK 13 第一弾ラインナップ発表!!と書いてあり、出場バンドの中にありましたよ「EUROPE」の名前が!! 日本最大のメタル・フェスに参加、良いじゃないか良いじゃないか。 

私の大好きなバンドであるEUROPEと言えば、「The Final Countdown」を思い浮かべる人が多いと思います。

1983年にメジャーデビュー後、「北欧メタル」の先駆者として日本での人気が先行。 1st・2ndアルバムで「北欧メタル」を定着させ、3rd「The Final Countdown」で世界的にヒットしたのですが、それ以降は音楽性がポップの方向に進み、5thでハード系に戻るも1992年で活動休止、1999年に1夜(2曲のみ)再結成し、2004年に黄金期のメンバーで13年ぶりのアルバム及び活動再開!となります。 活動再開後も自分達の音楽を追及する姿勢は崩さずに、積極的に新しい曲を出し続けております。 

今年、次のアルバムの制作に入ると言われており、今回のアルバムでの来日は諦めていた矢先のニュースとなり、嬉しさ一杯であります。 

サマーソニックに参加するMETALLICAを回避してしまった自分を責めていた所なので、正に朗報となりました。 友人には「MTEALLICA」と「EUROPE」両方が好きなんて珍しい等と言われますが、好きなものは好きなんDeath!!

思い起こせば1991年の大晦日、東京ドームで行われた年越しコンサートは私にとって非常に嬉しいラインナップでした。 「サンダー」「テスラー」「EUROPE」「METALLICA」の4バンドが参加し、会場一体となったカウントダウンは今でも良い思い出です。(もう22年も前になるのかと思うと、自分も老けたものだと思います)

10月開催なので、ライブで倒れない様に、今から体力を付けなければ....

そんな事を考えながらも、これからアキバですれ違い予定。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。