SSブログ

えっ「天空の城ラピュタ」ってまたやってたの?みんな好きだね~ [アニメ]

ネットでニュースを見ていましたが、バルスの文字が見えたので記事を読んでみました。

また天空の城ラピュタ放送するとの事でしたが、新作映画が公開されたからか.....日テレ好きだね~本当に。
バルスで世界記録と書いてありましたが、皆さん頑張るなーと思います。

俗に言う宮崎作品として、私が耐えられるのは今回の「天空の城ラピュタ」までです。 それ以前の作品は全て良いかと言われれば、決してそうではないですが....好きなタイプが違うからでしょうね。 
「風の谷のナウシカ」は結構気に入っていて、本も持っていたのですが、コミックの方が良いと思います。 だいたい公開時に完結していなかったし..... 「天空の城ラピュタ」は後半のたるさが気になりますが、全体的には良いかなって感じです。(田中真弓さんの声、昔から好きだし) しかし「となりのトトロ」でガクッとしてしまい、それ以降は殆ど観ていませんでした。 「紅の豚」はモデルグラフィックスの連載からなので「おっ、良いんじゃないか」と思い、劇場まで行きましたが、レンタルになって借りても良かったと思った位の出来でした。 あの時は、期待していただけに残念でした。

決定的だったのは、もののけ姫を後輩の家で観てからは以後の作品は観ていません。 これは!と思う作品が全く無いですね。 まあ色々なしがらみでもあって、監督も本当にやりたい作品が創れないんでしょう.....多分。

現在公開中の「風立ちぬ」ですが、富野由悠季監督が絶賛との事らしいです。 富野監督が絶賛するのだから、多分私が観ても大丈夫だろう.....観にいくか現在考え中。

まあ、私はコミュニストではないので、監督の胡散臭い思想と肌が合わないのが一番の理由だと思われます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。