SSブログ

デアゴスティーニ ラリーカーコレクション購入【スバル・インプレッサWRC2003】 [デアゴスティーニ]

最近、全く購入しなくなったデアゴスティーニ関連ですが、『隔週刊 ラリーカーコレクション』が発売されたので購入してみました。
09031.JPG
幼少時よりWRCが好きな私としては、このシリーズは「待ってました!」です。 箱の中には1/43スケールのミニカーが入っております。
09032.JPG

創刊号はスバル・インプレッサ WRC 2003です。 ノルウェー出身のドライバーである、ペターソルベルグが初チャンピオンを決めた2003年のマシンとなりますが、ニュージーランド仕様を再現しております。

09033.JPG
箱から出してみました、IXO製との事で期待をしておりましたが、まあまあな感じです。
09034.JPG
私的にはスバルのWRカーとしては、良い時代の車だと思います。
09035.JPG
助手席側から覗いてみましたが、ロールゲージが折れているのか、悲惨な感じです。 ハズレを引いてしまったみたいですね。 残念。 IXO製と書いてあるので、もう少し出来が良いと思っていましたが、創刊号が安いので、手抜きとは思いたくないですが、正規の価格になる次号以降に期待。

本の内容としては、創刊号ですので「ラリーワールド」としてラリーについての説明があり、「ラリーカー」の項目では付属モデルの説明も含めラリーカーの説明がされています。 最後は「ラリーの歴史」となっており、この3部構成にて創られております。

内容自体はラリー好きの方であれば、少し物足りないと思われるかもしれませんが、付属モデルを買うのを前提であれば良いのかな? ラリージャパン使用のモデルも出して貰いたいです、初開催の2004年以外は全て観戦する事が出来たので、記憶に残るWRカーをコレクションとして残せればと思います。
※以前CM’sのラリーカーも買っており、ラリーカーコレクション ラリージャパン スペシャルのセットは良かった!!

私の好きなラリーカー、プジョーと三菱が早く出てくれないかな~、特に三菱系は大いに期待しながら待っております。 あ、シュコダのファビアも!
【追記】自宅の側にある本屋でも発売しており、どんなものかとミニカーを見てみたら、シールの位置や車の作りがしっかりしているものがあり、自分の買った本がハズレであることが確定。 涙......

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。