SSブログ

いよいよ今週はF1日本GPとモータースポーツジャパン2013が開催。 [レース関係]

週明けはいつも忙しく、すでにグロッキーな状態です。

今週はいよいよF1日本GPですが、今日の夜にはマシンが到着するらしいです。
ネットのニュースなどで昨日の結果は見ましたが、ベッテルが相変わらず強いですね。

レッドブルのウェバーがスーティルに当てられマシンは炎上したとの事ですが、直ぐにマーシャルが来なかったらしいですね。 しかも消火器が粉末タイプだったと聞いてビックリ! マシンを壊す気なのか無知なのかお金が無いのか分かりませんが、口があんぐりとなりました。 ウェバーのマシン、交換しなしと駄目でしょ。

しかもGPが終わり、昨日の内に日本へ来ているドライバーが結構いるとの事.... そう言えば、アキバのスパラジにフェルナンド・アロンソがこっそり来店した写真が飾ってあったのを思い出しました。

ラリージャパンが開催されていた時もそうですが、現地入りする前に東京に数日滞在したりしますので、「エッ、何でこんな所にあのドライバーが!」となるみたいです。

F1、観に行きたかったな~....しかし、今週末はお台場で開催される「モータースポーツジャパン2013」へ行く予定。 このイベントはモータースポーツの認知度を上げるには持って来いです。 しかし今年はF1と重なる関係なのか、全体的に縮小傾向な感じです。

F1マシンの到着はネットで中継されるらしいので、じっくり見てみようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。