SSブログ

今日もノンビリな休日、午後はアキバですれ違いと買い物! [日記]

今日は曇りですが、雨も上がり良かったです。

スーパーGT第7戦をCS生観戦をしたかったのですが、F1の決勝と重なってしまい家族が観たいと言っており、諦めて外出する事にしました。 私は今週のF1は観る気がしないので、アキバですれ違いと買い物をしてまいりました。

今日のヨドバシは流石に雨が上がったので、人が多かったです。
10061.JPG

今日はすれ違いガーデンを主として頑張っていました。 80種の内68種まで咲いており残りは12種となりましたが、ここまで来ると「まぼろしの花」が多く残っているので、早々種類は増えていきません。

自宅の回りやコンビニの中継すれ違いと比べ、あきばであれば大勢の人とすれ違意をする事が出来る事と、10回以上の人も多いので確立があがります。 しばらすれ違いを行い、3種増やす事ができました。 これで残りは9種!もうそろそろ先が見えてきた感じです。

また今日は7月にオープンした「日本百貨店しょくひんかん」へ買い物に行ってきました。 元々は秋葉原と御徒町の丁度中間位の高架下にできた商業施設「2K540」の中にオープンし、今回はその食品専門店として秋葉原駅に近いの高架下に別途オーブンしたものです。

流石に全国から厳選された食材が並んでおります。 見ていてとてもウキウキした気分になりますが、旅行のお土産に貰ったりして「これは美味しい!」思った物などが売られており、思わず大量に購入しそうになりました。
たまに購入し食べている高知の「ミレービスケット」も売られていたので、次回に購入しようと思っております。

色々と見回っていると日本酒を売っており、チョット試飲.......ハイ、復刻版菊水純米大吟醸を買いました.....
10062.JPG
またイベントスペースにて京都 五建外良屋さんのお菓子が期間限定で売っておりました。 「生麩まんじゅう抹茶」がとても美味しく、家へのお土産に購入。
10063.JPG
生麩まんじゅうって美味しいですよね、以前住んでいた所もすぐ側に和菓子屋さんがあり、たま~に生麩まんじゅうが売られていて、タイミングが合えば購入しておりました。 とっても美味しかったのですが、お店は無くなってしまいショックを受けたのを思い出します。

そんなわけで、今日はすれ違いも成功、買い物は大成功となりました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。