SSブログ

今日は午後からモータースポーツ ジャパン フェスティバルに行きました。 [レース関係]

昨日は朝一から行っておりましたが、今日はトヨタのWEC参戦ドライバーに会う為、午後から会場に行ってまいりました。

展示自体は昨日のうちに見ていたので、殆ど撮りませんでした。 撮り忘れたマシンや昨日上手く撮れなかったマシンを再度撮ったりしておりました。

昨日より大物ゲストが来るので、人が更に増えました。 ロータスのロマン・グロージャンが来ておりましたが、流石にサインを貰いたい人々が行く先々に大勢押しかけており、大盛況でした。 本当に凄い人気!

また今日はスーパーバイザーの「マッチ」こと近藤真彦さんも来場し、私と同じ世代の元少女だった皆様が、物凄く大勢いらっしゃっておりました。 アイドルのファンって凄い!オバサンパワーも入り最強ですね。

到着後、とりあえずはトヨタブースへ行き、写真を撮った後にSC430のエンジン始動とWEC車両前撮影。
本当は今日はサインは駄目だろうと思っておりましたが、WEC車両前撮影の時にドライバーの方々がサービスで即席のサイン会となりました。 昨年のWECで買ったプログラムを持って行かなかった事が悔やまれますが、サインが頂けただけでも嬉しかったです。
10140.JPG
10146.JPG

10141.JPG
10144.JPG
10145.JPG

その他には、SFの来年用の車両が展示されておりました。 ホンダエンジンとトヨタエンジンなのですね。
カーボンむき出しの車両がなかなかカッコイイです。 
10143.JPG
10149.JPG

DUNLOP NAKAJIMA RACINGではドライバーがラジコン大会のイベントを行い、その隣で中嶋監督が椅子に座り、見守っておりました。
10147.JPG
10148.JPG
思えばホンダのGTマシンを撮っていなかったです、来年のホンダはどんなマシンになるのだろうか。
10142.JPG

昨日もスバルでBRZのエンジン音を動画で撮りましたが、排気のマフラーの側での撮影でしたので、物凄い音割れとなってしまいました。 今日は正面から再度撮影。


ホンダ・ブースでトライアルバイクのイベントを観ておりましたが、相変わらず凄い!自転車も同じですが、トライアルの選手は物凄いバランス感覚の持ち主だと思いました。

夕方になり、大分落ち着いたムードとなってきましたが、来年も開催されるのであれば、来場し堪能したいと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。