SSブログ

今日はモータースポーツ ジャパン フェスティバル in お台場に行って来ました。 [レース関係]

今日は朝からお台場へ行き、「モータースポーツ ジャパン フェスティバル」へ行ってきました。

世間一般の認知度が増えてきているのですが、F1とWRCというトップカテゴリーから日本メーカーが撤退してしまっており、年々内容が薄くなってしまい残念ではありますが、都心でモータースポーツに接する事が出来るイベントです。

ここ数年は近所の知人と一緒に行っており、今年も朝から行ってまいりました。 午前9時の会場前に到着しましたが、すでにかなりの観客が並んでおりました。 同乗体験が出来るのイベントがあり、抽選の為に別途並んでる人の列はかなり長かったです。

毎年、デモランで走るマシンを楽しみしておりましたが、今年はその数も減ってしまい残念でなりません。 今回は「このマシン!」と決めるのでなく、レーシングマシンを観たり、レース用のエンジン音を体感したいと割り切っております。

到着後、スバリストの知人と早速スバルブースへ行き、ニュル24h出場のWRX STIとスーパーGT出場のBRZと対面。 朝は時間もあり、辰巳総監督と話をさせて頂きましたが、希望としてWRCへの復帰をお願いしてまいりました。
10131.JPG
10132.JPG

日産も複数台のマシンを持ち込んできましたが、今日撮ったのはR390とXANAVI NISMO GT-Rの2台。
10133.JPG
10134.JPG

その後、ホンダへ行き、McLaren Honda MP4/5とRC213Vを撮りました。 B・A・Rのマシンもありましたが、昨年と同じマシンだと思います。 久々にMP4/5と対面し感動、RC213Vはとても小さく、シャープな感じがします。
10135.JPG
10136.JPG

記念撮影&オープニングセレモニーを観る為、有料の観覧席へ移動し暫くデモランも観ておりました。 
10137.JPG
スバルスペシャルランではBRZやWRX STIのラリー車両とニュルに出場したWRX STI NBR24Hでは辰巳総監督がステアリングを握りデモラン!流石は元ドライバーですよね、監督カッコイイですよ。
10138.JPG
10139.JPG
101310.JPG

その後はパイクスピーク スペシャルランとHINOスペシャルランを観ておりました。
101311.JPG
101312.JPG
101313.JPG
101314.JPG

今日は快晴の為、かなり気温が高い状態です。 10月なのに......プレミアムパドックパスを購入していたので、屋根のついた休憩スペースで昼食と休息を取り、ドライバーのトークショー等を観た後はスバルブースへ行きました。 ドライバーのサイン会が開催される為、列に並びサインをゲットしました。 またサイン会の前にはBRZのエンジンを始動させ爆音を響かせておりました。
101315.JPG


この後は物販ブースを回り買い物をチョットだけして、再度休憩を取った後、帰宅する事になりました。
この休憩中にパドック内でCR-Zがエンジンを始動させておりました。


これ以外の写真は別途追加していこうと思います。 明日は.....どうしようかな~....
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。