SSブログ

ドンタコスの「チリタコス味」が止められない.... [日記]

 昔からスナック菓子が大好きで、ついつい自分用におやつとして買ってはポリポリと食べてます。

 40代に入り、間食のせいだと思いますが体重も昔に比べて増えてしまいました。 まあ増えるだけなら良いのですが、年を取ると色々と影響が出るので嫌ですね。

 膝への負担もあり、一時期はお酒と間食を止め、運動は日課の散歩をするだけですが、かなり体重が落ちました。 やはり体が軽いと何かと良い事ばかりです。

 しかしながら、最近はそんな私に悪魔の囁きが聞こえてしまい、ほぼ2日に一度はコイケヤのドンタコスシリーズである「チリタコス味」に手を出してしまっております。 下手すると数日続いたり、一日に二袋食べたり.....

 辛いもの系も大好物であり、チョット小腹が空いたときには持ってこいなお菓子です。 価格を抑えるために内容量を減らしていると思うのですが、憎い所で「食べ切りサイズ」と書いてあります。 一時期、カラムーチョを良く食べていましたが、味が単調なので飽きてしまいました。 

 ドンタコスは普通のポテトチップス等と違い、トルティーヤチップスなので食感・味わいがあります。 またチリタコス味は辛いだけではなく、肉と野菜にチリソースと言った具合にチョット贅沢な感じの風味です。

 ライバルメーカーのうたい文句みたいですが、私的には食べ始めたら「やめられない・とまらない」となってしまい、困った事にどんどんハマッており、体重増加阻止の為に運動量を増やすか考え中です。

 今日もポリポリとドンタコスを食べてしまいましたが、ブログを書いて思うことは「もう一袋食べようか!」でした。
11051.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。