SSブログ

本物のギターを使ってプレイするゲームがあり、とても驚き! [ゲーム関係]

 最近、時代の進化に段々付いていけなくなってきています。

 XBOX360の新作ソフトを見ていると「ロックスミス2014」なるソフトがあり、てっきりギター型のコントローラーでも使うと思いきや、本物のギターを使いプレイするとの事.... 収録された曲は50曲以上となっており、追加の曲をダウンロードで購入出来るとの内容。 練習したいリフを自分で決めて練習できる「リフ・リピーター」や基本とテクニックをミニゲームで練習できる「ギターケード」等もあり、思わず「こいつはスゲェ!」と声を出してしまいました。 ギターが上達し弾けるようになっても飽きさせない為の「セッションモード」もあるので、とても良さそうなソフトです。

 これなら、ギターが弾きたくても練習嫌いで全く上達しない私にうってつけだと思いました。 「良いね~、ギターをゲーム機につなげれば、準備OKなので簡単だ!」と思い、この週末にでも購入しようと思いましたが、ここで気付いた事がありました。

 以前に書いたのですが、久々にギターを出して一瞬で壊れてしまい、今使えるギターはアンプ内臓の「ZO-3」のみ.... 「そうだ、トレモロ部分が壊れていてギターが使えない状態であった.、ゲームを買っても出来ないじゃないか!!」となりました.... どうしようか、直すか超安いギターを買うか考えなければいけない..... 悩む。

 ※その後、ギターを直した訳ですが.... ZO-3にもアウトプットの端子があったんですよね~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。