SSブログ

深夜にボージョレ・ヌーヴォー飲みました... [日記]

 11月21日0時解禁との事で、今年もボージョレ・ヌーヴォーを買いに行きました。

 最近はコンビニでも売っておりますが、今年は家を出るのが少し遅かった為、混んでいました。

 おつまみも欲しい所ですので、24時間営業のスーパーへ行き購入となりました。

 おつまみはチーズ類とムース系、クラッカーをチョイスしましたが、やはりコンビニと違いスーパーは品揃えが良いので、正解だったと思います。 最近はペットボトルで販売していたりして、お手軽感がありますね。

 購入したのは「フランソワ・フッシェ ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー」を買いました。 早速家に帰り、おつまみの準備をして一杯、感想として「元々ワインの味をどうこう言えないけど、口当たりが軽くて飲みやすい」です。 ただ飲みやすいだけではなく、きちんと赤ワインとしての風味があるように思えました。 酸味もきつい感じでは無く、とても良い感じです。  数年前の出来が良いと言われた感じに似ておりますが、私としてはそれよりも出来が良いのではないかと思います。 

 深夜ゆえ全てを飲むわけにはいかなかったので、残りは夕飯時にでも飲んでみようと思っております。 赤ワインと言えばお肉ですが、コッテリした料理よりは味付けは軽めの肉料理が合いそうな感じでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。