SSブログ

なかなか面白いお土産を頂きました! [日記]

 先日、家族が友人と会うために外出していたのですが、仕事から帰宅するとお土産を渡されました。

 アキバのガンダムカフェで買ってきた物との事で、確かに箱にジオンのマークが入っています。
12221.JPG
 ちなみに印刷で表面の傷跡を再現しております。

 「何だろう、これ」と考えながらフタを開けてみましたが、中には手紙の様な文章が....
12222.JPG

 この文章を読み始めた途端、私の頭には「金塊」の二文字が....「そう来たか!」と思い手紙を取り現れた物は....
12223.JPG
 まさに金塊、機動戦士ガンダムにて「シャア」こと「キャスバル・レム・ダイクン」が妹の「セイラ」ことアルテイシア・ソム・ダイクンに送った金塊を模したお菓子でした。

 このお菓子、中身は結構重いものらしく、持つとずっしりします。
12225.JPG
 本物だったら、それは嬉しいものですね。

 とりあえず一個の箱を開け中身を出してみましたが、包装された四角い物が入っております。
12226.JPG
 ここまで見れば、中身の想像は大体付きます。 私の大好物であるのは、間違いないと確信しました。

 そんな中身は....
12227.JPG
 一口サイズの羊羹でした。 

 この羊羹、ただのキャラクター土産と思いきや、老舗の和菓子屋さんの羊羹です。 味はとても美味しく、思わず一気に食べそうになりました。

 私的にはとても面白い商品だな~と思いましたが、出来る事なら劇中に登場したアタッシュケースサイズでお願いしたい所ですね。 その場合には、いったい売値が幾らになるか分かりませんが.... 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。