SSブログ

大いに期待をする、富野監督の新作アニメーション!! [アニメ]

 昨日、ネットでニュースを観ていると、「富野由悠季氏の新作、ハリウッドとの提携で始動!「ガンダム」をリメイクか?」との記事。

 「えっ、ハリウッド?実写でも作るのか?」と頭に浮かびましたが、ニュースの記事を読んだ内容として日本の「オオカゼノオコルサマ」とハリウッドの制作会社「Legacy Effects」が提携を行い、新作アニメーションを製作との内容でした。

 私は「オオカゼノオコルサマ」の存在を知りませんでしたが、HPを見る限り「日本のエンターテイメントを世界に発信するプロデューサー集団です。」と書かれておりました。 しかし富野監督、いつの間に参加されていたのでしょうか.....

 しかし提携する会社が「Legacy Effects」とは恐れ入りました、「アイアンマン」や「アバター」そして最近であれば「パシフィック・リム」等を手がけている会社ですが、今回の会見の内容を読むところでは、「Legacy Effects」を訪問した際、監督自身を含め「ガンダム」やその他の作品に対してのリスペクトがとても大きかったとの事でした。 富野信者もワールドワイドで存在しているとは思いましたが、作品を制作していく上では強力なパートナーになると思います。 素直に期待しておりますが、どんな作品になるのだろうか....

 ニュースを読んだ後、「じゃあ作品は何になるのだろうか?」となった訳ですが、会見でも言われていた通りで「ガンダム」については監督自身が知らない「ガンダム」が数多く存在し、作品が混ざってしまう事を危惧しておりました。 過去の作品をリメイクとの事で話が進んでいるとの事で想像をしておりましたが、そんな事を考えながら家族で団欒しながら色々と予想を立てておりました。

 私が「やっぱりイデオンかね?」と切り出したところ、家族からは「Legacy Effectsが関わってくるのであれば、ダンバインがぴったりじゃない?」との意見出できました。 そう言われた私は「う~ん無難な感じだ、でもバイストンウェルの世界観は良いよね。しかしながら映像インパクトで言えば、やっぱりイデオンじゃない。」と言いました。 家族からは「イデオンはテレビ版・劇場版共にラストを考えると、海外では難しいと思うよ。」と言われてしまいましたが、「宇宙物で良いと思わない?」の問いに対しては、「宇宙物は大きなシリーズがあるでしょ、だから止めた方が無難だよ。」との回答....確かにね。
 
 そんな感じで会話は進み、最後の希望として「私はやっぱりザンボット3だね。多分、無理だと思うけど....」と言って見ましたが、家族からは「そりゃあ駄目でしょう、無理だと思うよ」と思った通りの回答で撃沈。 そんな中で出てきたのが「エルガイムも良いんじゃないかね。」との意見、「おお、そう言えばエルガイムあったね。ザブングルほどギャグ路線じゃないのでアリかも。」となりました。 久方ぶりのアニメ話で盛り上がり、最後は勝手に「やはり海外でもいけそうな作品は、聖戦士ダンバインと重戦機エルガイムの系列が良いんじゃない?」で終わりました。 まあファンの勝手な意見ばかりで盛り上がっただけですが....

 どんな作品になるのか、もちろん監督しか分かりえない事ですが、大いに期待しております。

 本音を言えば、私の大好きな作品である「無敵超人ザンボット3」をリアル系のCDアニメで観て見たい!! 
ザンボット・コンビネーションで3機が合体するシーン、それを考えただけでも....やはり無理かな。

 そう言えば「パシフィック・リム」、あのロボットって正に「トップをねらえ!」のガンバスターですよね。 操縦しているシーンを観た時に「それは無いだろ~」と声に出したのを思い出しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。