SSブログ

ボーイング747のANA運行もあとわずか....行くか札幌へ!! [飛行機]

 今年の3月末で退役する事になっており、あと1ヶ月チョットとなりました。

 退役前に乗りに行こうと家族で話していたのですが、3月一杯と思っていた札幌便が来週11日で終了してしまう事が分かりました。 私が「残念ですね、知らなかったとはいえ、フライトが来週までですからね~」と話をすると、義兄が「ふっふっふ、じゃあ来週乗りに行こう!!」との回答.... 「えっ、冗談でしょ?」と私は聞き返したのですが、「今だったら、まだ予約出来る。実はもう押さえてあるのだよ!!」と驚きのお言葉.... 涙が出てきます.... 感謝です。

 今まではラリージャパンの観戦に行く為、北海道を訪れておりました。 最後の開催が2010年だったので、4年ぶりに北海道を訪れる事になります。 しかも冬の北海道は初めてとなり、防寒対策はきちんと準備しなければと考えております。 

 短期なので持ち物も簡単に、着替えとカメラ・PC位の旅となりますが、電子機器は貨物室が与圧されない場合が殆どですので、預け荷物にしてしまうと痛い目に合う可能性があります。 しかしながら、きちんと手荷物にまとめておかなければ....手荷物検査で大風呂敷を広げる羽目になりますので、注意しなければ。

 急に決まった「引退前にB747-400へ乗りに行こう!!」の企画ですが、行くとなったらトコトン堪能して来ようと思います。 現地は札幌雪祭りの期間中なので、雪像もジックリ見て来ようと思います。

10028.JPG
以前書いたブログに貼った写真ですが、好きな写真なので....
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。