SSブログ

予報通りの雪、それでもアキバですれ違い!! [日記]

 天気予報は見事に当たり、都内も雪景色となりました。

 午後は雪が多くなるとの予報でしたが、こんな日でもアキバへ行き、3DSのすれ違い通信をするために外出。

 ソチ五輪の開会式をBSで観終わった後、すでに雪が降り始めておりましたが、お昼前に起床し積雪がそれほどでも無かったからです。

 転倒して怪我をするわけにもいかないので、慎重に歩きながら駅へ向かいアキバへ移動となります。 心なしか電車の乗客も少なめで、無理して外出をしない様にしているみたいでした。 何となく電車の速度も控えめな感じですが、途中の駅に停車するためにホームへ差し掛かった所で、「緊急停止します!緊急停止します!」と車内放送....見事にオーバーランとなりましたが、思った以上にブレーキが利かないみたいでした。

 アキバに到着、結構雪も多くなり分かってはいましたが、いつもの場所ですれ違いをしている人は、誰もおりませんでした。 

1402081.JPG

 そんな訳ですれ違いはヨドバシの店内をウロウロしながら行い、家電フロアで雪のニュースを観ておりました。 店内を回るだけでも結構な人数とすれ違いが出来るので、便利です。 本屋に行ったり、タワーレコードでCDやDVDを物色したりしておりましたが、夕方になり帰る頃には....案の定、電車が止まり始めておりました。

 とりあえず山手線が運行しているので、行ける所まで移動し電車を私鉄に乗り換え帰宅。 昨年の様に失敗することなく、家路に付く事が出来ました。

 帰りの電車内で「何で受験の日に雪なんだよ~」と嘆いている若者がおりましたが、一緒に受験をしたと思われる友人が「まあ、やれるだけやった事だし、これも思い出になるよ」と話しておりました。 試験前に天気に翻弄されてしまい、思っていたペースで挑めなかったかも知れません。 聞こえてきた若者達の声を聞いた私は、「お疲れ様、良い結果が出る事をお祈りします!」と心の中でつぶやいておりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。