SSブログ

今日は渋谷と新宿で買い物とすれ違い.... [日記]

 昨日、買い物が不発に終わったので、今日もチャレンジ....

 最近は殆ど行かなくなった、渋谷・新宿方面へ足を伸ばしてみました。 結果としては今日も不発に終わり、CDを購入する事を諦める事にしましたが....

 久々だった事もあり、色々と歩き回っておりましたが、渋谷・新宿共に人出は多く、今日も大変賑わっておりました。 そんな訳で買い物の為、ブラブラしながら3DSのすれ違いも行っていた為、結構な人数とすれ違う事が出来ました。

 1402231.JPG
 渋谷は若者のメッカであるので、当然10代の若者が多かったですね。 タワレコや他のCDショップを回りましたが、収穫なし。 買い物だけではつまらいので、渋谷の町を色々と歩いておりました。 その昔「街」なんてゲームソフトがあり、渋谷を題材にしていた関係で、プレイ後に渋谷の裏の裏まで歩いて回った記憶があります。 あの頃に比べ、渋谷も大分変わってしまったな~と感じました。

 新宿も色々な店がある為、更に足を伸ばして見ましたが、結果は同じ。 まあ思っていた通りではありますが、新宿も色々と歩き回っておりました。
1402232.JPG
 渋谷もそうですが、新宿も街並みの変化と共に、昔からあるお店が無くなっている事が多く、私的にはすっかり変わってしまった感じではあります。 しかし新宿も、渋谷に負けず劣らず賑わっておりました。 渋谷や池袋に比べ、新宿は年齢層が若干高いイメージを持っている私。 10代の頃は 「新宿=怖い所」 と思っておりましたが、今の年齢になってみると、他の繁華街と変わらないですね。 そういえば、新風営法になる前は、ゲームセンター等は24時間営業だった記憶がある.... 今のゲームセンターと違い、あの頃のゲームセンターは面白かったと懐かしんでしまいました。

 そんな訳で渋谷に続き、新宿も西だ東だで歩き回っておりました。 CDを買う目的ではありましたが、こんな理由でもつけないと、街の散策をしなくなっている自分に気付いてしまった。 また昔の様に都内を放浪しようと思いましたが、最近は無理すると直ぐに体に影響が出るのが難点。 困ったものだ....

 ブラブラと歩いておりましたが、人気のある天ぷら屋さんの前を通り、懐かしくて写真を撮りました。
1402233.JPG
 「天ぷら 新宿つな八」の総本店ですが、ここの天ぷらは本当に美味しいと思います。 お値段は人によって捉え方が違いますが、決して高いものではないと思います。 と言ってはみたものの、実際には以前働いていた会社の営業時代、上司と外出した時に何度かご馳走になっていたのが本当の所。 やっぱり自腹で行かなきゃね~。 しかしバブル時代、本当に良いお店が結構あったんですよ。 バブルが弾けて店も消えてしまったけど....
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。