SSブログ

やはり来た、「劇場版 機動戦士ガンダム」BD-BOX発売が決定!! [アニメ]

 昨年、TV版のBD-BOXが発売された「機動戦士ガンダム」....

 ネットのニュースにて、劇場版3部作のBD-BOX発売が決定されました。 発売は5月28日との事ですので、約3ヶ月後となりますが、下記のHPにて詳細が分かります。

 公式サイトのHP
 http://www.gundam.jp/movie/products/index.html

 今回、2種類のBD-BOXが発売との事ですが、通常版とプレミアムエディションが出るそうです。 価格は通常版が¥12,960、プレミアムエディションが¥21,600となっておりますが、購入するなら断然プレミアムエディションだと思います。

 プレミアムエディションの内容は充実していて、本編BD3枚の他に再アフレコ+5.1ch化を行った特別編が3枚付き、更に特典BDが2種(「ムービーアーカイブ」及び「データアーカイブ」)と豪華ブックレットや復刻パンフレット等が入るそうです。

 昨晩、ネットにて発売の事を知り、「いよいよ劇場板が発売だな~、もうこれは買うしかないでしょ!!」と家族には話し、予約を入れる所です。 劇場版はDVDで出た時に購入しましたが、最近「特典」と書かれた言葉に弱くなり、ついつい購入してしまいます。 

 再アフレコ+5.1ch化の特別編は賛否両論の作品になってしまいましたが、2000年に開催された「東京国際ファンタスティック映画祭2000」にて第1作目を1回限り(だったと思うのですが)で上映するとの事で、渋谷まで観に行った記憶があります。 富野監督久々のTVシリーズであるガンダム20周年作品 「∀ガンダム」 の放送後との事でしたが、舞台挨拶での富野監督は非常にパワフルだった事を思い出しました。 音響関係を変更した特別編ですが、先に書いた 「∀ガンダム」 で使用した効果音を引き継いで製作されており、 「∀ガンダム」 を観ていない方には「???、やけに変な音になったぞ。 何だよコレ~!!」と思ったのではないでしょうか。 

 東京国際ファンタスティック映画祭へは家族と共に行き観賞しましたが、私の感想として「監督自らガンダムを良い物にしようとしているから、今回の作品も当然アリだよね。」でありました。 もちろんTV版が一番ですし、劇場版もオリジナルの物が完成されており、とても好きな作品ではあります。 監督のヤル気に心打たれた感じでしょうかね....  「∀ガンダム」にしても作品として、とても素晴らしい物だと私は思います。

 プレミアムエディションのブックレットが非常に気になりますが、これは我が家に届いてからのお楽しみと言う事で.... 何だかんだ言って、TV版のBD-BOXも開けていなかったりする私.... 購入する為もありますが、今年は35周年記念となるので、色々イベントがあると思っています。 頑張って働かないとナ~.... 

独り言になるが、「無敵超人ザンボット3」のBD-BOX.... 出ないかな~....
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。