SSブログ

久しぶりの運転でクタクタ、今年のF1はボロボロだな.... [日記]

 先週末は。家の御使いで出掛けておりました。

 毎年の事なので慣れているのですが、電車より車を使った方が良い為、レンタカーを利用しております。 マイカーを持つのも良いな~と思うのですか、利用するのが年に2~3回しかない為、レンタカーで事が足りてしまいます。 宝くじに当選するか、遠い山村へ引越しでもしない限りは、マイカーを持つ事はないでしょう。

 そんな訳で、土曜日は朝早くからレンタカーを借り、目的地に向け出発。 行楽地と同じ方面の為、朝早めに出掛けないと、渋滞にハマってしまいます。 とりあえず今回も無事に目的地に到着し、お昼過ぎには用事を済ます事ができました。 泊りでの外出なので、用事が終わった後は宿に移動し、ノンビリと過ごす事も出来ました。 久々にノンビリ出来た事で、心と身体のリフレッシュになりました。 久しぶりの運転でしたので、実際クタクタな状態でしたが....

 最近は仕事で車に乗る機会も少なくなり、今回は半年振りの運転となりました。 東京の街中や高速道路だけなら良いのですが、山道の様に道幅も狭くクネクネした道では気が張っているので、運転後に疲労困憊となりグッタリ。 車を運転する事は大好きなのですが、久しぶりの運転で力が入り過ぎてしまったのだと思います。 やはり日頃から運転をされている方は、慣れていて羨ましい限りです。 でも楽しかった....
 
 宿泊にしても、今回の宿は海の側なので、早めに宿に到着し海を見ながらノンビリ。 夕飯はコース料理、朝食はバイキングでしたが、どちらも食事もとても美味しく、久しぶりにお酒も飲み大満足でした。 いつもと違い、食後の時間もたっぷりなので、スナック菓子を食べながらDVDを観たりして過ごしておりました。 翌日は帰る前に行楽地へ向かい、色々と楽しく過ごしましたが、帰りの渋滞を考え早めに帰宅。 出発が1時間遅くしていたら、高速の大渋滞に巻き込まれていたと思います。 帰宅後、お疲れさん会として、深夜までカラオケで熱唱しておりましたが、久しぶりに80年代の邦楽を主軸にアニソンや洋楽もを歌い、満足な週末を過ごす事が出来ました。 「EUROPE」いい曲ばかりなのですが、悩んだ末に歌ったのは「The Final Countdown」だったりする。 やっぱりね~。

 そんな訳で帰りは深夜となりましたが、2014年のF1GPの開幕戦であった為、録画しておいた決勝を再生。 軽く流しながら観ておりましたが、1.6リッターのターボエンジン+アシストシステムのF1.... 睡魔に勝てず、開幕戦の一部のみだけですが、タイムは昨年より遅くなり、またリタイアや全体的な迫力の無さに、すでにボロボロな感じです。 エンジン音が小さくなった為、本当におとなしいレースとなっております。 何とか次戦までに多少の改善を期待しつつ、アシスト部分も含めたパワーユニットの信頼性を上げてもらいたいですね。 まだまだ開幕戦なので、これからマシンも進化すると思います。 できれば今年不評のもノーズのデザイン、何とかもう少しマシな形状に変更して欲しい....



タグ: その他 F1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。