SSブログ

明日から新年度、街はにぎやかになりますね~。 [日記]

 一般的に3月末は年度末となりますから、どこもかしこも忙しい状態だと思います。 

 明日からは4月、新年度と増税の絡みもあり、ある種忙しく、またある種動きが取れない1日となりました。 会社とは内容は色々と違いますが、結局は物の売り買いです。 ですので明日以降の増税に対応するべく、システムの変更などがあり、担当は対応作業が大変だと思います。

 そんな訳で明日から新年度、新社会人達が街に溢れる事でしょう。 しばらくは研修などでしょうから、学生気分でも大丈夫でしょうが、配属先が決まる頃には気合を入れていかないと苦労すると思います。 自分が社会人になったのはもうかなり昔の事なので、段々記憶が薄らいでいきますが... 研修自体は楽しかった事しか、記憶に残っていませんが.... まあ研修中の内容が配属先への評価過程なので、失敗を恐れずに自分を出してアピールあるのみだと思います。

 しかし、最近は本当に大きい会社しかきちんと研修をしないみたいで、今の会社もそうですが、ほんの数日研修セミナーに行かせて基本は終わりにしてしまっています。 まあ社会人としての最低限必要な事は、きちんと挨拶が出来る事と俗に言う「ほうれんそう」だけですので、それだけ押さえれば大丈夫と言えばそうなんですけどね。

 同期が居る場合には、一緒に入った仲間として仕事で壁に当たった時、共に悩み解決しながら仕事を覚えていくものです。 一番身近なライバルではありますが、お互いに刺激しながら頑張ってもらいたいです。 

 いつもよりドタバタした年度末でしたが、取引先の担当が転職の為、本日付で退社とメールで連絡.... いや~これには参った。 連絡遅すぎるよ....
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。