SSブログ

この週末はWECの第2戦、ル・マンを見据えた戦い.... [レース関係]

 つい先日始まった、WECの今シーズン。

 開幕戦は天候の影響もありましたが、トヨタが1-2フィニッシュとなりました。 年間のタイトルを狙っている今シーズン、幸先の良いスタートとなりましたが、早くも第2戦の決勝が5月3日に行われます。

 今回、アウディは3台目のR18 e-tronを投入し、万全の体制で勝利を目指します。 トヨタはスパ・フランコルシャン6hを第3戦となるル・マン24hに向けてのテストと捉え、ローダウンフォース仕様の車を投入するらしいです。

 この週末、日本ではスーパーGTの第2戦が開催されますが、トヨタの中嶋一貴はスーパーGTではなく、WECに参戦となっており、今年はWECのタイトルに向けて気合十分と言った感じでしょうか。

 今年復帰となったポルシェ、開幕戦で表彰台に乗ることができましたが、本来持つ実力がこのレースで分かるのではないかと考えております。

 変則的に土曜日が決勝となりますが、日曜日はスーパーGTの決勝もあるので丁度良いと思いました。

 今年はレース中にアイルトン・セナが事故死してから20年となりますが、昨日はCS等でも特番をやっておりました。 あれから20年.... あの日、テレビで生放送で観ていましたが、今でもあの時受けた衝撃を忘れる事が出来ません....
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。