SSブログ

今度の日曜はTOJの東京ステージだ.... [自転車]

 現在行われている自転車レース「ツアー・オブ・ジャパン」ですが、いよいよ最終ステージが近付いてきました。

 今度の日曜日が最終ステージですが、日比谷をスタートし自転車乗りのメッカといわれる大井埠頭にて周回コースを走る事になります。 東京ステージは家からいける距離での開催なので、ほぼ毎年観戦をしに行っております。
 
 また海外チームも参加するTOJですが、自転車に興味を持たれる方なら絶対オススメです。 JSPORTS等で放送されているロードレースを身近で感じる事ができます。 TOJで活躍した選手が、数年後のツール・ド・フランスやジロ・デ・イタリア等で活躍する事もありますので、そんな選手達の活躍を生で観られるのは嬉しいですね。

 今年はランプレのポッツァートがTOJに参戦しており、驚きと共に生ポッツァートの走りを観られると思っただけで鼻血が.... 当日は天気も良さそうですが、気温も高くなりそうなので、現地購入をあてにせずに水分を持って行くのが吉ですね。 熱中症等の症状で運ばれる方が、毎年出ておりますので....

 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。