SSブログ

折角の週末なのに、雨続きだった.... [趣味]

 今週も忙しく、ブログを更新する気力も失われてしまいました....

 やっと休みだと喜んではいるのですが、この週末は雨..... 週末の外出はどうするかな....

 雨の事ばかりを考えていると、とても憂鬱な気分になってしまう所ですが、金曜日は会社を早めに上がり自宅へと急いで帰りました。

 ネットで買った商品が届くからなのですが、東京も大雨になってしまい宅急便さんには申し訳ない感じでした....

 帰宅後、お茶を入れノンビリしながら荷物を待ち、心も体も落ち着いた頃に荷物が到着。 思ったより箱が大きく驚きましたが.... 
1406061.JPG
 大雨なので段ボール箱は濡れておりますが、濡れても大丈夫な中身なので気にしておりません。 そんな箱の中身は何かと言うと....
1406062.JPG
 イーグルフォース製の「タクティカルベスト タイプ4」を購入しました。 色はデザートですが、最近はPMC装備でサバゲーする方が多く、便乗するかの如く購入する事にしました。

 値段が手頃な事と、イーグルフォースの製品を良く買うので選びました。  複数種のポーチが付属されており、なかなかないい感じです。 MOLLEシステムなので、色々なポーチやホルスターを取り付ける事が出来るのですが、ネットで調べてみると色々と不具合もあるらしい.... その時には自分で縫い直すかな。 ネットでは購入直後に洗われた方がいますが、同じように洗ってみると出るわ出るわ泡が.... そのままだったら怖い思いをしていたかもしれません。

 土曜日はアキバへにてすれ違いを行った後、アソビットやエチゴヤへ行き色々と装備品等を観ておりました。 どのお店も相変わらず盛況で、凄い人が多かった....

 そんなこんなであっと言う間に日曜日になってしまいましたが、今日は手持ちのガスガンである東京マルイのP226R.... スライドをガーダーのメタルに変更していましたが、思い切ってフレームをメタルに変更し、スライドを元に戻しました....
1406081.JPG
 ODカラーのメタルフレームですが、なかなかいい感じです。 しかし重い、すり合わせも慣れていないので動きが渋めである為、全て元に戻す事にしました。
1406082.JPG
 まずは分解、今さっきやった作業なので問題なく分解・組立を行う事が出来ました。
1406083.JPG

 そしてオリジナルの状態に戻ったP226Rですが、流石にブローバックのスピードも速く、動きもスムーズです。 しかも軽い.... オリジナルが一番安心と再認識した週末でした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。