SSブログ

今日はアキバヘ買い物、夜はCSでツールの第8ステージを生観戦中.... [自転車]

 今日は電動ガンをメンテナンスする為、アキバヘ買い物をしに行っておりました。

1407121.JPG

 明日は撃ちに行ける様になるか.... しかし、メタル軸受のサイズを合わせて買ったつもりが入らない.... 削るのは面倒くさいので、今回はオリジナルの軸受で行こう....

 その後、ヨドバシですれ違い通信を行い、夕方には帰宅しました。 メンテナンスは折り返し地点で小休止です。

 そんな訳で、CSでツール・ド・フランスの第8ステージを観戦しております。 今日も逃げが出ておりますが、残り111kmの時点で5分半の差がついています。 今日は山岳ゴールとの事で、逃げで優勝を狙っている選手もいると思います。 実況・解説陣の話では、シャバネルの調子が良いとの事です。

 今日はゴール前に2級・2級と山岳が続き、ゴールが3級山岳となります。 メイン集団の中で密かに狙っている選手として、ティンコフサクソのコンタドールを放送では注目しておりました。 新城選手も逃げに入ると思われましたが、メイン集谷から抜け出せなかった可能性も有るとの事で、ローランのサポートに戻っております。

 そんなこんなでレースも残り70km、逃げとメインの差は10分まで開いております。
 レースは残り50kmを切り、先頭集団は大雨に降られております。 メイン集団がペースを上げ、みるみる逃げの集団との差を縮めて降ります。

 いよいよ先頭は山岳に入りますが、メイン集団との差は6分18秒でした。  しかしメイン集団のペースはそのままで、縮み続けております。 

 逃げグループの中から、シャバネルが抜け出しました。 メイン集団ではティンコフサクソがトレインを作り、猛追しております。 ここでシャバネルと一緒に逃げたアージェードゥーゼールの選手が動き、単独で逃げる展開となりまいした。シャバネルは付いていく事が出来ません。

 集団との差も縮まらなくなり、このままで行けばステージ優勝が見えてきました。 そしてレースは2kmを切り、ゴールに向けて走り続けます。 

 いよいよ残り1kmのアーチを過ぎ、ゴールまではあとわずか.... メイン集団も最後の山岳に入りましたが、追いつけそうにもありません。 そしてこのまま行けば、今大会初のフランス人の優勝となります。

 先頭がゴールを迎える頃、後方ではコンタドールが猛烈に追い上げをしておりますが、マイヨジョーヌのニーバリもピタリとつけ先頭を追います。

 今日の1位カドリ、2位コンタドール、3位ニバリの順でゴールとなりました。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。