SSブログ

今日はアキバで撃ち込みとすれ違い.... [趣味]

 昨日の朝に組み上がった、HK 416D....

 今日は雨も大丈夫そうであったため、先日使用したシューティングレンジに行ったきました。

 お店の名前は「シューティングレンジ TARGET-1」です。
 公式HP http://www.target-1.com/

 今日は416DとP226Rを持って外出、体力があれば89式小銃も一緒にとも思いましたが、89式は次回にしました。 前回不調だったUSPタクティカルもパス。 

 お店に到着し、丁度レンジが空いていた為、すぐに撃つ事が出来ました。 前回、セミが反応しなくなり、その後どんどん不調になった416D.... マガジンを装着し撃ち始めて見ると、弾が出ない.... 「エッ!?」と一瞬思いましたが、多弾マガジンのゼンマイを巻いていなかったのが原因でした。 恥ずかしい....

 気を取りなおし、再度撃ち始めましたが、きちんとセミ・フル共に快調に動作しております。 良かった.... セミを主体にターゲットを狙っておりました。 551タイプのドットサイトの調整も行おうと思いましたが、特にいじる事もない状態。 小さなターゲットにそこそこ当たるということは、ゲームなどでは問題無いです。

 時間はあっと言う間に過ぎてしまいましたが、隣のレーンの方がマルイのG18を連射!! MGC製のG18は所有していますが、最近は撃っていなかった事もあり、声を掛けさせて頂き、撃たせて頂きました。 マルイ製との事で、動作は快調。 キック力もあり「凄い!!」の一言です。 逆に私の416Dを試射してもらいました。 こうゆう交流が出来るのも、「TARGET-1」のようなシューティングレンジがあるからですね。 またいつか会えると思います。

 修復後の慣らしも終わり、帰りには3DSのすれ違いをして帰宅となりました。
1407202.JPG

 ヨドバシへ向う途中、UDX等でイベントをしておりました。 良く分からないですが、着ぐるみがポーズを取っていたので写真に収めました。
1407201.JPG

 一度帰宅し再度買い物の為、外出予定.... ガンケースを持っての移動は結構面倒くさい....
 
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。