SSブログ

今日は猛暑の為、予定を変更し趣味の買い物!! [趣味]

 本来であれば、家の家電を買いに行く予定でおりましたが、余りの暑さで明日の午前へ変更となりました。

 そんな訳で、2014 夏のブラックホールへ行く事にしました。 とりあえず会場へ行ってから考えようと思い家を出ましたが、家を一歩出た瞬間に「今日は熱中症になる人が多いだろう....」と声が出てしまうほどに暑い状態です。

 会場に到着し、色々と見回ってみましたが、「これだ!!」と思えるものが無く、トーク・ショー等を観て会場を後にしました。 タニコバさんはいつも元気で、今回も色々と貴重なお話を聴く事が出来ました。 前回に続き、モデルガンの快調な動作に感動。 タニコバさんも言われておりましたが、昔はきちんと動作させるのも大変だったですよね。
14-080201.JPG
 そんな訳で、会場では買い物をしませんでしたが、行く事が恒例行事になっておりますので、そこはご愛嬌。

 駅へのすぐ側にはある「旧芝離宮恩賜庭園」、木陰が涼しそうで「行きたいな~」と思いましたが、買い物が先決との事で今日はパス。 都内も緑が多いところは、結構あるものです。
14-080202.JPG

 そのままアキバヘとも思いましたが、あまりの暑さだったので、一度帰宅することにしました。 たまにはコンビニの蕎麦でも食べようと思い、購入し帰宅。 しばらく涼み、少し気温が落ち着いた頃に外出する事にしました。

 先週アキバで行われた、東京マルイのイベント.... S&WのM&P9が非常に気になり、購入する事にしておりました。 昨日発売だったのですが、前評判の良さもあり、「買えるかな~」とチョット不安.... 行かなきゃ買えないとの事で「FIRST東京アメ横店」へ行きました。 予約もしていなかった為、店員さんに在庫を聞いた所「ありますよ~」との事で、そのまま購入。 入り口で行っている1回¥800のクジもやってみましたが、今回も4等でした.... BB弾を選択しお店を後にしました。

 「とりあえず、欲しいものが買えて良かった。」と満足しながら徒歩でアキバヘ.... 外はまだまだ暑く、1駅歩く間にスポーツドリンクを1本飲んでしまいました。 「家で箱を空けるまでは、倒れるわけにはイカンのだ!!」と思い、いつもよりも給水のスパンを短くしておりました。

 色々と考えながら歩いていると、アキバへ到着。 ヨドバシにて3DSのすれ違いを行い、帰宅する事になりました。 帰宅の際も回りを見ると、結構バテてしまいフラフラになっている人を何人か見かけました。 「大丈夫かな~」と心配しておりましたが、とりあえず大丈夫そうで良かったです。 その後、一通りアキバを回り帰宅する事にしましたが、リニューアルオープンした「ラジオ会館」へ行くのをを忘れておりましたので、とりあえず行ってみました。 やはり建て直しをした為、雰囲気はガラリと変わっておりました。
14-080203.JPG

 アキバの駅前も大分変わってしまいましたが、近代化するアキバの方向性が未だに分からず、生暖かく見守るしかないですね。 そんな事を考えながら帰りの電車に乗り、帰宅後すぐに購入した「M&P9」を開けてみました。
14-080204.JPG
 箱の状態、パッと見た印象では「グリップが太く見える」印象ですが、実際に箱をあけると....
14-080205.JPG
 こんな感じです、この銃を最初に見た時に「これだ!!」と意味の無い確信を持ちました。 デザインに反応したんだと思いますが、素直に「カッコイイ」です。
14-080206.JPG
 箱から取り出してみました。 グリップの部分を交換する事が可能となっており、3種のパームスウェルが付属されております。 あとはマガジンが思ったよりも大きく、結構重い感じがします。
14-080207.JPG
 パームスウェルのサイズはS・M・Lとなっており、銃にはMが装着されていました。 手が小さい私はSに交換しようと思っておりましたが、標準のMでしっかり握る事が出来ました。
14-080208.JPG
 今回、アンビセフティタイプをモデルしております。 S&Wのオート、昔は丸みを帯びたデザインのイメージが強かったので、M&P9の近代的なデザインに一目惚れです。
14-080209.JPG
 S&Wのマーク、良い出来です。 怒られそうですが、私は昔からコルトよりS&Wが大好きです。
14-080210.JPG
 今回のマルイ製のガスガンですが、HOPの調整がスライドオーピンの状態で行います。 いちいちスライドを分解しなくても良いのですぐれものですが、結構やり辛い....
14-080211.JPG
 アウターバレルはきちんとショートリコイルの動作をしております。 結構良い感じです。
14-080212.JPG
 アンダーレイルが装備されているのでライトなどを装着する事が出来ます。 最近の銃ではほぼ標準の装備です。
14-080213.JPG
 アンビセフティなので、右側にもレバーが付いています。
14-080214.JPG
 最近のトイガンは刻印がシャープで綺麗です。 マークなどの再現度も高く、工業力の高さを感じます。
14-080215.JPG
 ギザギザ部分のデザインも面白いです、スライドの引きやすさは普通だと思います。

 箱出しの状態で試し撃ちをしましたが、とても素直な弾道だと感じました。 スライドの動作は速く、ガツンときますが、良く考えられた造りだと思います。

 現時点ではノーマルのままで十分すぎる性能だと思います。 次回シューティングレンジに行く時には、M&P9を持って行き、じっくり撃ち込みをしようと考えています。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。