SSブログ

今日は1日買い物デー、アキバも混んでいた.... [日記]

 本来であれば昨日行く予定だった買物....
 
 昨日の朝よりは幾分良かったので、朝から家族と出掛ける事となりました。 しかし、外出までにしばらく時間があったので、電動ガンのHK 416Dをいじっておりました。 次世代電動ガンのウリになっているリコイルのシステムですが、シューティングレンジで撃ち込みをしている際、どうも気になってしまいます。 色々な方のHP等でオミットしている方が結構おりましたので、自分も効かない様に変更です。

 14080301.JPG
 バッファーチューブのフタが外せなかったので、結局は工具を買うことになりました。 しかし工具を使えば、何の苦もなくフタが外せます。 フタを外すと、リコイルユニット用のバネが出てきます。 バネを取ると、リコイルのユニットが出てきますが、やはり重いです。
14080302.JPG
 リコイルユニットは中におもりが入っており、分解して取り外しました。 ユニットのネジが硬く、外すのに時間が掛かってしまいましたが、とりあえずは分解成功。 ユニットごと外してしまうのは止め、おもりを抜いたリコイルユニットを組み立て、バネとユニットの順番を変えてバッファーチューブを組み立てました。 バネが先に入ればユニットが動く事もありません。 組立後、テストの為に試射しましたが、とりあえず問題なく動作しておりましたので、一安心。

 その後、家族と共に外出しアキバのヨドバシで買い物となりました。 一通り買い物を終わらせ、一安心と思った瞬間にお腹が鳴りはじめました。 久しぶりにヨドバシの上で食べる事になり、久しぶりにラーメンを食べました。 黒ゴマ坦々面にラー油を足し、あっと言う間に食べてしまいました。 
14080303.JPG
 そのままアキバを散策と思いましたが、気温が上がり購入した荷物も結構な大きさだったので、帰宅する事になりました。 買える前にヨドバシにて3DSのすれ違いを行いましたが、少し人が少なかったです。


 一通りすれ違いも終わり帰宅となりましたが、帰りのホームで電車を待っていると、東北本線と東海道線を繋ぐ「上野東京ライン」の試運転がおこなわれておりました。
14080304.JPG
 2014年度末に開業との事ですので、実際の運用はまだまだ先となりますね。

 自宅に一旦戻り、再度外出となりますが、家族は「パス」との事で私だけ外出となりました。 アキバ到着後、3DSのすれ違いを行い、エアガン関係のパーツ等を見るために一回りしました。 何処のお店も相変わらず大勢のお客さんがおり、「まさにブームだね~」などと独り言をいながら巡っておりました。 そのまま御徒町を目指し中央通を歩いておりましたが、アキバと御徒町の中間くらいにミリタリーショップがオープンしておりました。
14080305.JPG
 お店の名前は、ミリタリーショップ「マイトリー」です。
 公式HP http://akiba-maitri.jimdo.com/

 店内は各種ミリタリーグッズが所狭しと並べられており、その量の多さに圧巻でした。 海外のミリタリー製品を主に取り扱っているとの事で、私的には値段も安いと思いました。 買う人の好き嫌いがありますが、初心者の方や手軽に安くと考えている人には良いと思います。 色々と商品を眺めているうちに、チェストリグを買っていなかった事を思い出し、購入しました。 これで夏のゲームでもOKですね。

 御徒町に到着し、アメ横をブラブラ.... 二木の菓子で色々と購入し、アメ横プラザの喫煙所で一服となりました。 「さて、帰ろうか」と喫煙所を出て歩き始めた所、ペットショップがある事に気付きました。 「へえー、ペットショップかー」と思い店内へ入ってみましたが、可愛い子犬が目に入り柴犬の所へ.... こっちに気付き、近付いてくる柴犬.... 思わず携帯で写真を撮りました。
14080306.JPG
 「寂しいよ~、遊んでよ~」と言う顔でおりましたが、一通り暴れた後、キョトンとした顔をしていました。
14080307.JPG
 しばらく動き回ったあげく、奥に行ってしまいゴロン。 もう一匹の犬も同じようにゴロン。 ほんの1分位でしたが、癒されました。 子犬だけに「守ってやりたい」と言う気持ちが自然に芽生えました。

 この週末は最後の最後に癒されましたので、明日からの仕事は元気一杯で頑張れそうです。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。