SSブログ

今日は午前中からアキバ、撃ち込みとすれ違い.... [趣味]

 昨日はタイミング悪く雨になった為、シューティングレンジへ行くタイミングを逃してしまいました....
 
 どうしてもじっくり撃ちたいと考えておりましたので、今日は早めに家を出てアキバヘ行きました。

 今回もアキバにある、シューティングレンジ「ターゲットワン」に行ってきました。 日曜と言う事もあり、混んでいると思われましたが、私が到着した時には誰もお客さんは居なかったので、ちょっとビックリです。

 このお店は色々なプランがある事と、レンタルガンもかなり豊富なので、時間帯によっては非常に混んでおります。 しかし休憩スペース等も充実しておりますので、私は大変気に入っています。 お店の方々もとても親切ですので、初心者の方が手ぶらで行っても楽しむ事ができます。 まだ数回利用をしただけですが、いつも非常に混んでおります。 今日の午前中はアキバ自体にも人が少なかったので、午後の時間帯にはいつもどおり混みあうのだろうと思いました。

 今日は長物は持たず、ハンドガンのみで行きました。 他の利用者が居ないので、どのレーンも利用できるのですが、10mのレーンを利用することにしました。
1408241.JPG

 今回持って行ったのは、いつものP226Rと先日購入したM&P9の2丁にしました。
1408242.JPG 

 M&P9はスペアマガジンの発売が今月末との事なので、マガジン1本のみ。 P226Rは3本あるので、合計4本のマガジンにガスと弾を入れ、ドライヤーで暖めます。 とりあえずは何も考えず、適当に的を狙って撃ち始めました。 P226Rは流石に慣れている事もあって、下手なりにも的にそこそこ当たります。 的ではなく人のサイズであれば確実に当たっていると思われる位の集弾率ですので、余り気にせず.... コーラの缶が狙いやすく当てやすいです。 次に、家の中で少ししか撃っていない東京マルイのS&W M&P9へ交換。 やはり撃っている時の動きは鋭く、パワフルです。 箱出しのまま何もいじっていない状態ですが、やはり撃ちやすい銃であると改めて実感しました。

 今日は時間一杯になるまで両方の銃を撃ち込みましたが、とりあえずM&P9の慣らしにはなったと思います。 早くスペアマガジンが発売して欲しいのですが、来週末あたりには店頭に並ぶと思われますの。 発売されたら速攻で購入しなければ....

 しかし充実している時は時間の流れが早く、あっと言う間に終了の時間となりました。 お店を出た後は、いつも行くお店を何軒か回り、最後にヨドバシで3DSのすれ違いを行いました。 こちらもいつもより人数が少なかったのです。 一通りすれ違いも終わり、早めに帰宅する事にしました。

 日中の早い時間に外出したのみですが、気温が高かったのか帰宅後はグロッキー状態.... スーパーフォーミュラーの決勝を観ながらウトウトしておりました。 今日はF1の決勝もあるので、それに向けて体力温存ですね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。