SSブログ

今週はF1イタリアGP、小林可夢偉は出走するが.... [レース関係]

 先週も週末はCSでレース三昧でしたが、スーパーGTとmotoGPは共に白熱したレースでした。

 しかしmotoGP、マルケスは強い!! 現時点で最強と言えると思います。 正に天才の言葉が合うと思いますが、私の中ではフレディ・スペンサーがやっぱり一番です。

 今週末はF1のイタリアGPがありますが、前回レースを走れなかった小林可夢偉が出場との事.... しかし、その内容は悲惨な内容となっており、ロベルト・メルヒを出走させようとしていたらしいのですが、スーパーライセンスが降りず、とりあえずは金曜のフリーのみ出走するとの事。 

 ではレースは誰が?となるのですが、何とチームは前回と同じくロッテラーに声を掛けたらしい。 まあ、そんな噂も出ていましたが、全てのセッションを走ることが出来ないのであれば、参戦しないとの事で断られました。 やはりロッテラーはプロですね、ドライバーとしては「超」ベテランのロッテラーはきちんとレースをする為の考えを持っています。

 そんな訳で、小林可夢偉が出場となりましたが、そろそろ本人もカチンと来ているらしく、メディアに対してコメントをチョコチョコ出しております。 「そりゃそうだよな~」と思いますが、チーム運営が弱小チームの典型になっておりますので、今のままでは参戦に対しての意味が薄れてしまいます。

 同じ日本人だからではなく、ドライバーの力量と実績を考えた場合、小林可夢偉は走らせ続けなければマシンの向上も望めないと思っております。 与えられた環境の中でベストを尽くしてもらえればと考えておりますが、やはり今年はフェラーリのままで居たほうが良かったと真剣に思っております。
タグ:レース F1
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。