SSブログ

今日は午前中からアキバ、とりあえず撃ち込むべし!! [趣味]

 深夜の全米オープン、錦織選手の試合終了後に雨が降り、次の試合が天候の回復待ちになってしました。 本当は決勝の相手が誰だかリアルタイムで知りたかったのですが、時間が掛かりそうなので寝ることにしました。

 そんな訳で、今日は早い時間に起きる事が出来ましたので、やっぱりアキバヘ向います。 昨日は広範囲に渡りアキバを中心として巡った訳ですが、今日は時間も早い事から撃ち込みに行く事にしました。 ちなみに起床した時には、女子のダブルス決勝が行われておりました。 久々にマルチナ・ヒンギスが決勝まで進みましたが、優勝は逃してしまいました。 久しぶりに表舞台に出てきただけに、少なからず期待しておりました。 次に期待ですね。

 本日はシューティングレンジ「TARGET-1(ターゲットワン)」へ向いますが、家を出た時には雨がそこそこ降っており、今回はハンドガン1丁のみとしました。 開店と同時に入るように考えましたが、準備している時にWOWOWで「ウルトラマンタロウ」が放送しており、チョット観ていたら引き込まれてしまいました.... 家を出るのが少し遅れましたが、とりあえず出発!! 特に混乱も無く、無事にお店に到着となりました。
1409071.JPG
 
 前回同様、日曜と言う事もあり混んでいると思われましたが、私が到着した時には今日もお客さんは居なかったので、またまたビックリです。 店長さん(だと私は思っている)と受付時に話をしましたが、「午前中や雨の日は比較的空いてますよ」との事です。 確かに電動ガン等は雨の日には濡れないようにしないと大変ですから、とても気を使います。 とりあえず、今日は5mのレンジを使用することにしました。
1409072.JPG

 自分なりに考えている事もありますが、慣らしを行いながら確実に的へ当てる練習もしたかった事もあり選択。 今回は東京マルイのS&W M&P9のみとしました。
1409073.JPG

 ここで気付いたのが、スペアマガジンが買えていない為にマガジンが1本しか無いという事。 チョット失敗した感じではありましたが、逆に焦らずゆっくりと撃つ事にしたので良かったです。 準備が出来たので撃ち始め、空き缶だけを狙って撃ったり、当たると倒れるターゲットを順番に撃ったりしておりました。 右上にある空き缶の間には小さなベルがぶら下がっており、5mと距離は短くても小さい為に当てるのは難しいと思いました。
1409074.JPG

 M&P9、本当に性能が良いガスガンだと思います。 発売から日が浅いですが、かなりの売れ行きだと何件かのショップで聞きました。 それゆえスペアマガジンも直ぐに売切れてしまったとの事.... 予約して購入すればよかったと後悔しておりますが、しばらくすれば流通も落ち着き購入できると考えております。

 撃ち始めると時間の過ぎるのは早いもので、あっと言う間に終了時間となりました。 終了1分前に持って行った弾を撃ち尽した事を考えれば、結構な弾数を撃っている事になります。 しかも私がお店に入った後、団体で来られるお客様が数組おり、あっと言う間に満員状態となっておりました。 そんな訳で、帰り支度も素早く終わらせお店を後にしました。

 今日は荷物も少ない為、その後はヨドバシで3DSのすれ違いを行っておりましたが、店舗の前にて先日発売を向かえた「Xbox ONE」のイベント開催されております。 今日まで開催なのですが、最新型のゲームを遊ぶ事が出来ます。 4日から開催されていたのですが、Forza Motorsport 5」の体験プレイがやりたかったので、昨日も寄っておりました。

 今日は何だかんだで早い時間からの外出でしたので、夕方までには帰宅となりました。 明日は仕事ですが、今夜も全米オープンを観戦する予定です。 F1イタリアGPも今夜が決勝ですが、こちらはどうしようか考え中....

 
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。