SSブログ

「宇宙戦艦ヤマト」がハリウッドで実写映画化との事、終ってるでしょ.... [アニメ]

 ネットでニュースなどを観ておりますが、そんな中「宇宙戦艦ヤマト」がハリウッドで実写映画化とのニュースを知りました。 

 製作は多数のヒット作を出した「スカイダンス・プロダクション」、監督はMI5のクリストファー・マッカリー監督との事。 しかもタイトルが「STAR BLAZERS」、米国でヤマトを放送したした時のタイトルとなっております。

 元々「宇宙戦艦ヤマト」は74年に製作され、いくつかのシリーズと劇場版が製作された訳ですが、日本でも実写版のヤマトが製作され物議を醸しました。 出演された俳優の方々には罪はありませんが、この作品ですら○○と言われておりました....

 今回のニュース、「宇宙戦艦ヤマト2199」を良いと思われたファンには期待作となると思いますが、「宇宙戦艦ヤマト」のファンにとっては微妙であると私は思います。 2199....出渕総監督も往年のヤマトファンであるので、期待できる作品になると思いましたが、結局はこの作品も○○でした。 スポンサーの関係なのかな....

 まあ、ここら辺はファンの数だけ考えがあると思いますが、「ヤマト」は「大和」ですよ。 しっかり作品の中に太平洋戦争の下りを入れるとは、私には到底思えない。 「宇宙戦艦ヤマト2199」、映像や音響等のクオリティはとても素晴らしいのですが、キャラクターも含めストーリーが現代向けに「改悪」されてしまいました。 言い切りますが「改悪」だと私は思っております。 出渕裕は凄いと思ったウン十年前と違い、私は愕然としました。

 今回、ハリウッドで製作とのニュースを知り驚いたわけですが、もしもオリジナルの「宇宙戦艦ヤマト」をきちんと作品として製作するのであれば、逆にハリウッドが終わっていると言う事になりますね。

 しかし「STAR BLAZERS」とはね、「宇宙戦艦ヤマト」をバカにしてるでしょ、本当に。

 「宇宙戦艦ミズーリ」でも作れば良いんじゃないでしょうか....
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

desidesi

同感、同感。
ヤマトも終わってるけど、
ハリウッドも終わってるのかもしれません。
CGは進化してるんだろうけど、ほかに何か?って感じですね。
(๑◔‿◔๑)
by desidesi (2014-12-31 20:29) 

MINERVA

desidesiさん
niceとコメントありがとうございます。
色々な日本作品をハリウッドがリメイクしておりますが、「宇宙戦艦ヤマト」は絶対に関わって欲しくない作品だと私は思っています。
「宇宙戦艦ヤマト」自体もオリジナルが一番だと思うのですよ、2199はやっぱり受け入れられないです。

by MINERVA (2014-12-31 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。