SSブログ

今日から新しいタイヤで出勤、なかなかいい感じ! [自転車]

 通勤で使用している自転車、タイヤがボロボロになったので新しいものを先日購入....

 直ぐに交換しようと考えてはいたのですが、ズルズルと先延ばしにしてしまい、この三連休でやっと交換です。

 いつもはミシュランのリチオン2を履いているのですが、お店に行った時に無かったので、IRCのJETTY PLUSを購入しました。
1408318.JPG

 購入してから二週間も経ってしまいましたが、タイヤ交換に合わせチューブも交換する事にしました。 手持ちが無かった為、昨日二度目のアキバで購入し帰宅後に交換です。

 始めてしまえば交換は早いので、あっと言う間に終わりました。 少しでも不安要素を無くしたいので、チューブも交換して正解でした。

 会社の往復だけでしたが、今までのリチオン2と比べ走りやすかったと思います。 またロードノイズも少ない感じで、「お~、良いね~」と声に出しながら走っておりました。 ある程度の距離を走らないと分からないと思いますが、走りが軽い感じでしたので、転がりの性能も思ったより良さそうです。

 ほぼ毎日乗る物ですから耐久性がどんな感じになるかですが、最初の印象が良すぎる位ですので、ペダルの回転とギヤがどんどん上がっていきそう....

 雨の路面での性能がどんな感じになるのか、早く試してみたいです。
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。