SSブログ

三連休も今日で最後、今日もアキバへ.... [趣味]

 最初は「三連休だ~」と喜んでおりましたが、あっと言う間に最終日.... 早いです。

 昨日はアキバを巡り、最後にM&P9用にパーツを購入しました。 ライラクスの「マルイ M&P9 ハンドガンバレル 90mm」を購入。 ノーマルのままでも十分ですが、スペアマガジンが買えない代わりに購入です。
14091501.JPG

 夜も落ち着いた頃に入替を行いました。 
14091502.JPG

 スライド部分を外し、中身を出します。
14091503.JPG
14091504.JPG

 後はネジを外せは、バレルを外す事が出来ます。
14091505.JPG

 買ったバレルを準備し、分解と同じ手順で組立ます。
14091506.JPG
14091507.JPG

 初めてでも10分~15分もあれば終わる作業です。 バレルがシルバーになったので、少し雰囲気もかわりますね。
14091508.JPG

 昨日はそんな作業を行い、連休最終日もアキバヘ撃ち込みに行きました。 たまには電動ガンも撃とうと考え、バッテリーを充電。 HK416DとS&W M&P9を持ち、「TARGET-1(ターゲットワン)」へ向いました。
14091509.JPG

 お店に到着し、今日は10mレンジに入りました。 
14091510.JPG
 先客さんがおり、ターゲットに向かい撃ち込んでおりましたが、ゲーム等を現役で遊んでいるらしく、どんどん的に当てておりました。 「上手いもんだな~」と素直な感想。 電動ガンの仕様なのか、私には弾が速過ぎて見えませんでした.... 私の416Dは弾道が良く見えるので、それはそれで良いんですけどね。 416Dは快調に動作しており、先日の修理が上手くいったので良かったです。

 M&P9については、バレルを組み込んだ後にシリコンスプレーを軽く噴いたので、最初は弾がバラける傾向にありましたが、終わりの方では大分落ち着いた感じになりました。 元々命中精度が良かったので、実感は余り分からず.... やはり下手なだけなのかもしれませんが、まあOKでしょう。

 そんな感じで、三連休中はアキバに通ったわけですが、長物は重いので一旦帰宅。

 さて、これから何処行こうか考え中.... 
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。