SSブログ

この週末は、レンタルDVDで映画鑑賞とアキバ.... [映画]

 昨日は夜から外出しており、帰りにレンタル屋にてDVDを借りました。

 5枚で1000円とのことだったので、色々と考え5枚を選びました。

 ・キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
 ・大脱出
 ・ラッシュ/プライドと友情 
 ・ネイビーシールズ:チーム6
 ・伝説のレーサーたち -命をかけた戦い-

 コンビニにておやつを購入し、帰宅後に観賞開始!! 

 まずは「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」を観ました。 元々、ネットでプレビューを観た時に借りたいと思ったのですが、「WOWOWで早いうちにやるかな」と思いパスしておりました。 しかしながら、この手の映画は他の作品とのリンクもあるので、だんだん観たくなってきたのでレンタルしてしまいました.... 細かい内容は避けますが、私としては大変面白かったです。 次回作に「超」が付くほど期待しております。 また特別収録されていた「エージェント・オブ・シールド」の第1話、これも面白かったです。 「アベンチャーズ」で死んだと思ったコールソンが出ており、「ウソ!?」と驚きましたが、シリーズを観てみたい感じです。 レンタルしたDVDを観終えたら、WOWOWで録画したアイアンマン・シリーズとアベンチャーズを改めて観る予定。

 レンタル屋でジャケットを見て気になった「大脱出」、スタローンとシュワルツェ ネッガーが共演した作品。 W主演なのですが、ややスタローンが主になっている作品。 一応、アクションスリラー作品ですが、この作品も面白かったです。 タイトル通りで脱出物ですが、「なるほど~」と思う展開で、いつものドンパチ物とは一味違う二人を観る事ができます。 もちろん最終的にはドンパチもありますので、アクションも満喫出来ますね。

 2本の映画を観たところで朝となり、一旦休みました.... 起きたら昼をすぎてしまいましたが、3本目に観たのは「ラッシュ/プライドと友情」をチョイス。 F1ドライバーのニキ・ラウダとジェームス・ハントを取り上げた作品。 70年代に活躍したドライバーで共に有名ですので、モータースポーツが好きな人なら知らない人は居ないと思います。 映画は2人の出会いから76年のラウダのクラッシュ、最終戦での逆転チャンピオンを取り上げた作品です。 当初はあまり観る気がなかったのですが、作品の製作についての話を読んだりした事により、「観たい」と思い今回レンタル。 

 私の感想としては、「あの当時のF1を上手く表現されてりて、良い!!」です。 ラウダと言えば、レース中のクラッシュにより、生死を彷徨いながらも6週間後にはレースに復帰し入賞。 F1では3度の世界チャンピオン輝き、今はメルセデスでF1に関わり続けていますね。 その昔、「グランプリの鷹」というアニメがありましたが、作品に登場するニック・ラムダ.... どう考えてもラウダですね。 脱線てしまいますが、このアニメも結構面白い作品でした、主題歌もカッコイイです「的を~、狙えばはずさない~」と言った歌詞ですが、エヴァQでマリが口ずさんでいました。 ハントはラウダとは対照的なイメージで自由奔放な生活をするドライバーと一般的にて言われております。 歯に衣着せぬ発言で、色々とあったりもしました。 この作品を観て改めて思ったことは、二人共に勝利にかける思いは人一倍あったと言う事と、タイプは違えど「恵まれた才能」を備えていた事です。

 今の管理されつくしたF1と違い、「一歩間違えば、サヨウナラ」となってしまう世界が表現されており、人間臭さを感じられる作品です。 劇場に観に行けば良かったかなと思うくらいですので、そのレースシーンも良かったですね。

 昨日より3本の映画を観た所でアキバへ外出していたので、残り2枚は今夜見る予定。
タグ:映画 F1
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。