SSブログ

今日の夜は、テレビの野球中継にかぶり付き.... [スポーツ]

 昨日は巨人が負けてしまい、広島が勝利の為に優勝はお預けとなりました。

 M2になっても、野球は最後まで分からないものですので、早く決まってもらいたいです。

 今日の試合、巨人はDeNAとの対戦となり、広島は阪神と対戦中....

 巨人は6回が終わり 6-2 で巨人が勝ち越しておりますね。 先発は内海、何とか7回までは投げきってもらい、後続の負担を減らして貰いたいですね。

 広島は7回の表で攻撃中ですが、 4-3 で阪神がリード.... 先発の藤浪から安藤に代わっており、この回も無難に押さえております。 

 このまま行けば巨人のV3が達成できそうですが、まだまだ先が残っているので、テレビでハラハラしながら観戦中です。 ううっ、胃がキリキリしてきます....

 7回表の巨人はあっと言う間に3アウトになってしまいましたが、今日の内海はなかなかいいテンポで投球している感じがします。 点差があるので、このまま完投してもらいたいです。 広島も現在7回裏となっており、阪神の攻撃中。 こちらは点差が1点なので、なかなか試合が進まない状態です。 

 巨人は8回の攻撃に入りましたが、阿倍がデッドボールを肘辺りに受けてしまいました。 ピッチャーをグッと見る目がチョット怖い.... 広島は7回も阪神を押さえ、点差は1点のまま8回に入ります。

 緊張した試合展開はそのまま最後まで続き、巨人は終盤に1点を追加されるも逃げ切り、DeNAに勝利しました。 内海から西村を経てマシソンが押さえ切りました。 そして広島は阪神が一点のリードを保ち、逃げ切る事に成功しました。

 これにより巨人のリーグ優勝が決まりました。 V3となりますが、原監督の表情がとても爽やかです。 

 おめでとう原監督、ありがとう原監督.... 

現役時代の原監督、私にとっては今でも『若大将』のままです。 しかし、一番応援していたのは『青いイナズマ』松本だったりするのは秘密....
タグ:野球 巨人
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。