SSブログ

イベントに行くのを忘れ、アキバへ行ってしまった.... [日記]

 今日は朝から用事で出掛けましたが、直ぐに帰宅となりました。

 朝食を食べた後、CSで映画を観ながら「アキバにでも行ってこよう」と思い、再度外出。

 人手が多い時間帯だったので、3DSのすれ違い通信を行っておりました。 今日は観光で来られる方が多い感じで海外の方も結構すれ違いをされておりました。

 その後はいつもの流れで御徒町へ.... 駅の側にある広場にて地方の物産イベントが開催されておりました。 「お~良いね~、チョットつまみたいけど、ガマンガマン!!」と自分に言い聞かせ、会場を後にしました。
14092701.JPG

 アメ横をグルッと回り、その後FIRSTにて装備関係等を見る為に店内をウロウロしておりました。 相変わらずお客様は多いのですが、東京マルイの袋を持った人が数人おり「あれ、何かあったかな~」と思いながら、BB弾が無くなった事を思い出し購入する事に.... レジ待ちで並んでいると店員さんとお客様が話しているのが聞こえ、やはりイベントに行った話をしておりました。

 今週末に何かイベントがあった気がしながらも忘れてしまっておりましたが、ふと「あっ、ホビーショーだ、全日本模型ホビーショーだよ~」.... ここで思い出しました。 「やばい、行く気満々だったのに。 時間は?」と周りを見ましたが、すでに外は暗くなり始めておりました.... 「失敗した、いやもう大失敗」と後悔するばかりですが、諦めるしかありません。

 実際には明日も開催されておりますが、元々明日は外出予定で今日しか行くチャンスが無かったです。 一昨日まではきちんと覚えていたのに、なぜ忘れてしまったのだろうか.... やはりオッサンになったからかな~....

 まあブツブツ言っていてもしょうがないので、アメ横にあるペットショップで柴犬に癒して貰いました。 やはり以前来た時に居た黒柴君は旅立ったみたいです。 しかしながら新たに2匹の柴が入っておりました。
14092702.JPG

14092703.JPG

14092704.JPG

14092705.JPG

14092706.JPG

14092707.JPG

14092708.JPG

14092709.JPG

14092710.JPG

14092711.JPG

 柴犬達に癒され(一匹は豆柴との事)た私は、「彼等に会う為、イベントには行かなかったのだ!!」と勝手に思い込むことにし、お店を後にしました。

 一服する為、久しぶりにアメ横センタービルの喫煙所へ行きました。 昨年流行ったNHKのドラマ「あまちゃん」に登場したので、「ロケ地」の看板が付けてありました。 
14092712.JPG
 「1年経っても引っ張るね~、人気あったからな~」と思いながら一服しセンタービルを後にしたのですが、見回してみるとまだまだポスターが貼ってあり、アメ横全体で「あまちゃん」を引きずっていました。 まあ、忘れ去られるまでは少しでも宣伝効果のある物は残しますからね。

 イベントの事をすっかり忘れ、アキバ~上野までを歩き回っておりましたが、そんな事も楽しみの内です。 行く先々で新たな発見が必ずありますので、徒歩で歩き回るのは「辞められない・止まらない」と再確認した1日でした。

 今週末はmotoGPとスーパーフォーミュラーが開催、決勝はどちらも録画予定....
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。