SSブログ

2014 F1日本GPをCSで生観戦しておりましたが.... [レース関係]

 昨日までの天気から今日は雨模様.... 今日はF1日本GPの決勝となります....

 台風の影響と思われますが、F1の決勝にも影響がでておりました。

 まずはスタートがSCの先導でスタートとなりましたが、わずか2周で赤旗中断。 全車ピットロードに車を並べ再スタートを待ちます。 ウェットタイヤを履き、低速で走行してもアクアプレーニングが発生との事ですので、この状態ではレースは出来ないです。

 レース天候の回復を待ち、再スタートとなりました。 再スタートもSCの先導で始まりましたが、その中でフェラーリのアロンソがマシントラブルにてストップ。 今大会で最初のリタイアとなりました。 

 SCが先導にて周回を重ね、9周目の終わりにSCが戻りレーススタート!! 数台がウェットからインターミディエイトに履き替え、ジャンプアップを狙います。

 トップ争いを演じるメルセデスの2台、それを追う他チーム達といった感じですが、25周を過ぎDRSが解禁されると2位のハミルトンがトップのロズベルグに襲い掛かります。 今回の日本GP、雨のレースだからと言うこともありますが、オーバーテイクシーンが多く繰り広げられ、観ていて面白い!! 音は少しショボイままですが、そこはフジテレビが調整をして他のレースよりはエンジン音がハッキリ聞こえます。

 レースも終盤に入り、42周目にザウバーのスーティルがコースオフ!! マシンを処理する為に運ばれた重機にマルシアのビアンキが追突。 レースはSCを出した状態から赤旗中断となり、最終的にレース終了となりました。 優勝はメルセデスのハミルトン、2位に同じくロズベルグ、3位にはベッテルが入りました。

 CSでの放送中、スーティルの映像は流れておりましたが、ビアンキの情報はレース終了まで流れてきませんでした。 実況・解説陣の方々も「スーティルは自力でマシンを降りたので、大丈夫だと思うが....」と繰り返すばかりで、最後に「どうやらビアンキが同じ場所でクラッシュしたらしい」との話が出てきました。 表彰式前、裏側で表書式を待つドライバー達にビアンキの話がコソコソと伝えられておりました。

 ドライバー達の映像を観る限り、状況はかなり深刻と思われます。 表彰式ではシャンパンファイトは中止され、ただただビアンキ快方に向って欲しいとのコメントばかりでした。 状況的には悪い状況で、意識不明の渋滞となっており、ドクターヘリが天候の為飛ばせず、警察の先導で、市内の病院に救急車で搬送中との事です。

 先日レンタルで観たDVDでも語られておりましたが、1994年に発生したアイルトン・セナの事故以来、F1で命を落としたドライバーは居ません。 今はビアンキが強い意志でこの世界に戻ってきて貰いたいです。 少しでも気にして頂けたなら、彼が無事に生還出来るよう応援をお願い致します。

 頑張れ!! ジュール・ビアンキ、あなたはこんな中途半端で終わってはいけないドライバーなんですよ!! 母国フランスGPが復活するまでは走り続けなければならないんだから、早く戻って来い!!

 
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。