SSブログ

昨日は久しぶりに「仲間」に会った.... [日記]

 連休初日が雨になってしまった昨日、久しぶりに前の会社連中と会いました。

 集まった全員が既に転職している為、前の会社に居た人達と言うのが正解か....

 在職時より飲みに行っていた仲間達ですが、40~50代ともなると今の仕事も忙しく、なかなか会えないのが現状です。 今回は地元に帰って行った後輩が、仕事の関係で東京に来ると言うことになり「集合」の号令がかかりました。 前の会社があった所で会うのかと思いきや、今回は川崎へ.... 本音を言えば、「何ゆえ川崎なんだろう、チョット面倒くさいな~」となったおりましたが、メールで送られてきたお店のを見て納得。

 「川崎の怪獣酒場へ行きますので、遠いですが来て下さい。」との事、「おおっ、何だか良く分からないが、怪獣と書いてあるので、私好みに違いない」となり行く気になった次第です。

 ネットにて「怪獣酒場」を検索し、HPを見た瞬間「こりゃあ、ヒットだよ!!」と声を上げました。 ちなみにHPのアドレスは下記のアドレスです。

 怪獣酒場HP  http://www.kaiju-sakaba.com/ 

 そんな訳で、会うことより行く事が楽しみなってしまいましたが、待ち合わせの時間にお店の近くで集合です。 川崎の地下街を抜け、お店の入ったビルへ向います。 
1411011.JPG
 バルタンのシルエットが目印の看板、直ぐにわかりました。

 今回の幹事が待っており、他のメンバーが来るのを待っておりましたが、その間にお店を見ると物凄い人がおりビックリしました。 幹事が予約をしていたので、良かったと思った瞬間です。
1411012.JPG

 中に入るまでの間、外で並ぶ事になり、お店の看板を見ながら「あの怪獣は.... この怪獣は....」と行った具合に他のメンバーと話が盛り上がります。 そしていよいよ店内に入ることになりました。 そこで待っていたのは....
1411013.JPG
1411014.JPG
 某有名映画のワンシーンに登場する「アレ」をモチーフにした物。 しかも顔がジャミラ.... 店員さんの説明にて代表者が手を入れることになるのですが、どうなるのかは実際にお店で確かめてください。 

 それ以外にも、色々と注意事項があり、下の写真に書かれている人は入店を断られてしまいます。
1411015.JPG
 怪獣側の人間との事で、やっとお店に入る事が出来ました。 

 集まる人数がそこそこ居たので、通された場所はお座敷エリアで「怪獣無法地帯」との事。
1411016.JPG
 お皿には店長であるバルタン星人のシルエットが描かれております。 
1411017.JPG
 お酒を断っている為、後輩のビールを奪い写真を撮りました。 「ジャミラドライ」と書かれており、それ以外にも数種類ありました。
1411018.JPG
 ちなみに、このお菓子たちはお通しです。 それ以外に怪獣が描かれた箸置きがあり、箸置きは持ち帰る事が可能です。 なので、お通し代が箸置き代と言った感じですね。
1411019.JPG

 久しぶりに集まったメンバーにて懐かしい会社時代の話や、ウルトラマンシリーズの話で盛り上がりましたが、やはり怪獣酒場と言う位ですので、料理にもそれなりにウルトラマンの要素が入ってきます。

 まずは「ウルトラセブンを解析せよ」ですが、何やらウルトラセブンの頭が外れるようになっており....
14110110.JPG
 エイヤ!! と外してみると....
14110111.JPG
 中には温泉玉子の入ったもつ煮込みが....
14110112.JPG
 「宇宙細菌ダリーとなって、ウルトラセブンの内側を調べ尽くそう!!」との事。 「セブンの頭の中はもつ煮かよ~」と言いながら、バクバク食べていました。

 次に来たのが「カラータイマーを狙え! Ver.2」、パッと見でカラータイマーだと分かりますが....
14110113.JPG
 そこに登場するのは、サラダ.... どうするのかと言えば....
14110114.JPG
 この様にカラータイマーの上に盛り、混ぜてから食べます。
14110115.JPG

 続いて「グドンのおススメ!ツインテールフライ」がやって来ました。 
14110116.JPG
 エビ2尾を使い、ツインテールにした一品。 子供の大好物なエビフライなので、当然の事ながら大きな子供も大好物です。

 ここでバルタン星人のハサミが登場。 その名も「バルタン星人のおもてなし」ですが、その中身とは....
14110117.JPG
14110118.JPG
 カニのハサミが入ったピラフでした、なかなか考えてある料理ばかりです。

 最後に登場するのは「禁じられた言葉」サラダです。 
14110119.JPG
 さてこのサラダ、「何だただのサラダじゃん」と思いきや、メフィラス星人からの質問が皿に書いてあり、食べ終わった後に現れる質問に楊枝を使い回答します。 その質問とは.... やはりお店で確かめてください。

 スペシャルメニュー以外にも沢山の料理があり、かなりの種類を食べました。 そして、このお店の特徴となっているのは、料理一品につき「怪獣コースター」がプレゼントされます。 月ごとに内容が変わり、種類は8種類となっていますが、ランダムな為に昨日はガッツ星人が4枚出ました.... チョット残念です。

 メニューを見ながら、「これならチョット飲みたい!!」と思ったお酒があり、その名も「ダダの梅酒」です。
14110121.JPG
 メニューにある仕込みをするダダの写真が面白く、とても気になりました....
 
 いよいよ終わりの時間となり、お店を出る事になりました。 店内にはいたる所に怪獣があしらわれています。
14110122.JPG
 
グッズの販売コーナーもあり、家用にジョッキとお皿などを購入。 怪獣珍味なるお菓子も売られており、全部同じだと思った私は1種類しか買いませんでした。
14110123.JPG

 このお店の楽しみの1つに、お誕生月の方は『野望の部屋』にご招待! と言うものがあります。 メトロン星人が登場する「あのシーン」を彷彿とさせます。 今回のメンバーに誕生月が居なかったのが残念でなりません。
14110124.JPG

 2時間きっかりなので、あっと言う間に宴は終わりとなりました。 今までの事、これからの事を話しながら、「じゃあね」で終わりとなりました。 次は来年か再来年か分かりませんが、会える事を楽しみにしつつ分かれると字なりました。
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 6

たかおじー

怪獣酒場、いいですね。
怪獣墓場とももじっているんですね。

怪獣珍味ほしいな~
by たかおじー (2014-11-03 17:53) 

MINERVA

たかおじー さん
ウルトラマンを観ていた世代であれば、確実にはまります。
怪獣墓場と言えば、シーボーズですよね。 あの話は子供ながらに心にグッときました。 怪獣珍味、お土産にしたのですが、好評でした。
by MINERVA (2014-11-03 21:22) 

desidesi

「怪獣酒場」行ってみたいです〜!
とりあえずジャミラ!
by desidesi (2014-11-04 11:59) 

MINERVA

desidesiさん
コメントありがとうございます。
怪獣酒場は良いですよ~、機会があれば是非!!
子供の頃、ジャミラのマネをしてシャツを伸ばしてしては、怒られていましたよ。 
by MINERVA (2014-11-04 12:28) 

まっつん

怪獣酒場おもしろいですね~^^
川崎にこんなのあるの知らなかったです!
ぜひ今度いってみます。
すごい混んでるようなので予約します!
by まっつん (2014-11-05 00:17) 

MINERVA

まっつんさん
コメントありがとうございます。
今回は人数が揃っていた関係でお座敷でしたが、壁に設置された液晶モニターでウルトラ兄弟を苦しめた怪獣達のビデオが流されていました。
今回は会えませんでしたが、運が良ければ怪獣本人がお店に登場するらしいですよ。
by MINERVA (2014-11-05 03:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。