SSブログ

NHKの「ブラタモリ」が復活、この番組は面白い!! [日記]

 ネットにて色々とニュースを観ております....

 タレントのタモリがナビゲーターを勤めるNHKの「ブラタモリ」が、3年ぶりに復活との事。 

 「いよっ! 待ってました!!」と喜んでいる状態ですが、前回の放送終了から考えるとチョット時間が経ちました。

 内容はいたって簡単で、毎回「ココ」と決めた街をブラブラと歩き、その街の歴史などを古地図も用いて紹介する番組です。 毎回、本当にブラブラと歩きながら、それでいて街の歴史を語る.... 初めてTVで観た時は、「なんて面白い番組なんだ」と思いました。

 民放で長寿番組を終えた為、そろそろ再開ではないかと家族で話をしておりましたが、やっと復活と言った感じです。 レギュラー放送は来年4月からですが、それに先立ち来年の1月6日はスペシャルとして初の地方「京都」を放送するとの事.... そりゃあ、あれだけの長寿番組をやっていたタモリさんですので、しょうがないですね。

 それ以外にも「ブラタモリ新春アンコールSP」として1月3日にえりすぐりの回を4本放送するとの事で、NHKとしてもテコ入れするらしいですね。 地方ロケも行なっていくとの事ですので、それによって旅をする視聴者も出てくると思います。

 「来年か~....」と思っていましたが、今年もあと一ヶ月チョット.... あっと言う間かな。

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。