SSブログ

今日は買い物で動き回りました.... [日記]

 昨日は大雨の為、アキバ散策を断念資することになりました。

 今日は家の買い物があり、「アキバヘ行けば、買えるだろう」と考えておりました。

 それが大移動になるとは思いませんでした.... ヨドバシで事が足りると思っていましたが、在庫に無く移動する事になりました。

 電気街口へ移動中、魂ネイションズ AKIBAショールームの前を通ると、私の視界の端に赤と青のツートンカラーのキャラクターが入りました。 「何かな?」とショールームへ近付くと、「キカイダー」と「キカイダー01」がポーズを決めて飾ってありました。 「おおっ、イチローとジローだ、出来が良いのもあるけど、格好良い!!」と口に出しながら、なめますように見入っておりました。 以前、初めて読んで泣いたマンガとしても書いた「人造人間キカイダー」.... 大好きな作品ですですので、グッときました。
14113001.JPG

 電気街口へ移動し何件かお店を巡ってみましたが、目的のものは見つからなかったです。 今日は日曜日の為、歩行者天国でした。
14113002.JPG

 とりあえず、「上野を目指そう」と考え、一気に上野まで移動しました。 だんだん空が雲に覆われ、昨日の事を思い出しました。 しかしながら、ここでも見つからなかったので、御徒町方面へ戻る事にしました、
14113003.JPG
 気が付けば、銀杏の葉も色もすっかり変わっておりました。
14113004.JPG
 途中で行き先をアメ横方面へ変更し、移動です。 柴犬君達がいるお店へ行き、癒されようと思いました。
14113005.JPG
 お店に到着し、柴犬を探し対面となりました。 この子は女の子ですが、隣に居たお客様と見つめ合っていました。 
14113006.JPG
 隣のお客様が居なくなり、しょぼんとしてしまいました。  寂しそうな顔を観て、「家に来い!!」と言いたくなります。しかし、ガマン....
14113007.JPG
 男の子の柴犬君は外に出されお客様と触れ合っていましたが、お勤め終了で戻った所.... 「人間のご機嫌取りも疲れるよ」と言った感じです。
14113008.JPG
 少し物思いにふけった後....
14113009.JPG
 猛烈な勢いで水を飲み始めました。
14113010.JPG
 かなりお疲れだった感じです、「ご苦労様」と心で話しかけた後、お店を出ました。
14113011.JPG

 いつも混んでいるアメ横、今日は一段と人が多かった感じがします。 二割程度は増えているのではないかと思いました。
14113012.JPG
 いくつかの店を回り、移動の為に駅へ向いました。 宝くじ売り場には長蛇の列が出来ており、賑わっていました。
14113013.JPG


 その後、電車で有楽町に移動。 しかし、ここでも見つからない為、新橋まで歩く事にしました。  生誕40周年記念で作られた「ゴジラ像」ですが、待ち合わせ場所に持ってこいです。
14113014.JPG
 「このゴジラが最後の一匹とは思えない。」、最初の「ゴジラ」に登場する山根博士の言葉としてプレートに刻まれております。 深い言葉ですよね....
14113015.JPG
 キャラクターとしての「ゴジラ」、やはり最強の生物だと思います。 実際にいたらと考えると.... 怖いですね。
14113016.JPG
 
 東京宝塚劇場、ここら辺も建て直しが進みすっかり変わってしまいました。 日比谷スカラ座へ「スパルタンX」を観に行った時、舞台挨拶の日でした。 ジャッキー・チェン、ユン・ピョウ、サモ・ハン・キンポーが舞台でカンフーアクションをしていた記憶が蘇ります。
14113017.JPG
 多くの宝塚ファンが集まっています。 コレは昔から変わらずですが、「東宝」は元々「東京宝塚」からきている名前ですよね。 現在、東宝名誉会長は松岡功さん、私の好きな松岡修造さんのお父さんですね。
14113018.JPG

 そのまま線路横を歩いておりましたが、高架下の工事が至る所で行われています。 たまには高架下を歩いてみようと思い、中へ入りました。
14113019.JPG
 端まで戻るのも大変なので、ここから中に入りました。
14113020.JPG
 やはり日曜になので、ただの通路となっております。 真ん中付近の為、有楽町方面を見るとこんな具合。
14113021.JPG
 新橋方面を見ても、同じような感じです。
14113022.JPG

 一旦中へ入ると、昼と夜の区別が付きにくくなります。 外を見ることで時間を思い出す事が出来ます。
14113023.JPG
 色々と高架下にお店が入っておりますが、コンビニも高架下だと歴史がありそうに.... 見えるかな。
14113024.JPG

 細い路地の先に、新橋が見えてきました。 「昭和」を感じる事が出来て、いい気分です。
14113025.JPG
 新橋到着時、お腹が「グ~」と鳴いていたので、「富士そば」にて遅めの食事をとりました。
14113026.JPG
 ニュー新橋ビルに到着し、中を散策.... ここも今日はシャッターが閉まってばかりでした。 ここでも宝くじを求める人々の列が出来ておりました。
14113027.JPG

 買い物の為、色々と歩き始めたのですが、昨日の分も含め歩いた感じです。 

 ちなみに買い物はほぼ地元でそろえる事ができました。 まあ、こんなもんですね。
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

GB-SAS

キカイダー!なつかしい!それにしても、キカイダーって放送は随分と昔ですが、フィギュアが飾られているんですね。やはり、ファーストガンダム世代向けなんでしょうね。ファーストガンダムという言い方は馴染めませんが。
by GB-SAS (2014-12-01 10:25) 

MINERVA

GB-SAS さん

キカイダー、未だに人気がありますし、先日リメイクされました。 私は旧作が好きですが、やはり原作のマンガが一番です。

「ガンダム」、以前ブログでも書いたのですが、私は「ファースト」とは付けないです。 多分、GB-SASさんと同じだと思いますよ。
by MINERVA (2014-12-01 12:39) 

てんてん

ゴジラも今年還暦を迎えましたね^^;
ゴジラにはいつまでも怖い存在でいてほしいです♪
by てんてん (2014-12-01 21:37) 

MINERVA

テンテン さん
そうですね、今年は記念としてCS放送はゴジラ特集が多いです。
全作品を見るとコミカルな作品もありますが、やはり第一作は今でも怖いですよ。
by MINERVA (2014-12-02 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。