SSブログ

今日は朝から仕事で外出、お昼はどうするか.... [日記]

 今日は珍しく仕事で外出となりました。

 とりあえず担当と合流し、取引先へ.... 年末に入っているので挨拶も兼ねておりますが、午前中一杯は拘束される事になりました。 ウムム....通常業務にも支障が出るので、早く帰りたいけど....

 そんな訳で午前中は仕事で外出となり、終わり次第帰社するとなりました.... 帰りは最寄の駅まで担当に送ってもらった訳ですが、お昼もとっくに過ぎていた事もあり1人で食べる事にしました.... 

 何処にするかと考えましたが、余り食べたいと思うお店が無い状態なので、移動する事にしました。  たまには行こうと考えていた店を思い出したので、足早に移動開始です。
 
 大きな国道の向こう側、品川教会の塔が見えます。 私が子供の頃に立て直したのですが、昔の建物の方が好きでした。 この辺りは私が以前住んでいた「地元」になるんですよね....
1412101.jpg
 
 このマンションも昔は物凄く話題になりました。 もう忘れ去られていると思いますが、「山口百恵」が住んでたマンション.... 当時は「百恵ちゃんのマンション」として話題になったんですよ。
1412102.jpg

 書いてある通りで「やつやまはし」ですが、奥は京急の線路になります。 ここの鉄橋は電車好きの人には有名との事で、今日も平日の昼間だと言うのに写真を撮る人がおりました。 丁度カーブになっていて、絵的にも良いみたいです。 昔、八ツ山通りを走行していたトラックが京急線の鉄橋に突っ込んだ事がありました。 明け方だったか忘れましたが、居眠り運転だったような気がします。
1412104.jpg

 国道に戻りますが、冬の気配と言った感じです。 奥に見える木々は高輪の三菱開東閣です。 物凄い広い敷地ですが、子供の頃は自転車で周りをグルグル回ったりしていました。
1412105.jpg

 ここから見る風景は何十年経っても、余り変わらないです。 駅まではもう少し....
1412106.jpg

 昔は手前の建物でさえ大きい印象でしたが、奥に新しいタワーが建てられた品川プリンス。
1412107.jpg

 昔からある高山稲荷神社、歴史的に元々は500年程前に建立されたとの事です。 私は全く気にしていなかったのですが、 駅前がどんなに近代化されても、ここだけは昔のままと言った感じですね。
1412108.jpg

 そんなこんなで品川駅に到着、今日は京急の構内に入りました。 寒さと空腹で足早に目的地に向います。
1412109.jpg

 今日のお昼は下りのホームにある「えきめんや」に行きました。 なかなか京急の立ち食いへ行く事がないので、あえて選択です。
14121010.jpg

 やはり天玉を選ぶ私、ここのお店はダシが関東風・関西風とあり、選べます。 また天ぷらも複数種から選ぶ事が可能。 冷えた体には、暖かい蕎麦が効きますね。 会社へ戻らなければならないので急いで食べて電車に飛び乗りました....
14121011.jpg

 あまり外出する機会が無い為、たまに出掛ける時には少しだけ自分の時間を作りたいと思っています。 食事の時間に絡めるのが一番良い方法だと思いますが、ノンビリする事が出来ないのが残念です....
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。