SSブログ

さすがに12月になると寒さがきつくなります.... [日記]

 12月も2週目に入り、忙しさは日々増えていくと言った所です。

 そろそろ仕事のお尻を決めないと、年内で終わらす事が厳しい状況.... 今週一杯と言った感じでしょうかね。

 都心の寒さも段々厳しくなってきましたが、相変わらず自転車で通勤.... 会社の人達には、「冬の自転車通勤は辛いだろうから、冬だけは電車通勤にしたら?」と暖かいお言葉を頂きます。 今日なども風が強く、体感温度は更に低くなる所なのですが、しっかり体を動かして自転車を運転すると.... 真冬でも汗が止まらないです。

 安易に電車通勤などにしてしまうと、電車に乗っていない時が一番辛い。 それに比べて自転車であれば、終始動いている訳で、寒いのは首から上だけですね。 実際、冬の雨であっても雨具を着ていれば問題無しですし、逆に熱が逃げ難い関係で汗だくになります。 とは言うものの、もらい事故の危険性との兼ね合いもあり、最近は雨が降ると電車通勤にしておりますが....

 そんな電車通勤で怖いのは、風邪やインフルエンザ等の病原菌を貰ってしまう事です。 マスクは重要、乾燥にも気を付けないといけないので、飴をなめたり水分をこまめに摂るようにしております。 一番なのは、会社が近いことだと思いますが、なかなか難しい所です。 

 電車通勤はストレスが溜まりすが、そんな時には「綾小路きみまろ」やラジオのポッドキャストを聴き、ストレスを解消です。 以前は「安住紳一郎の日曜天国」のポッドキャストが好きで、良く聴いておりました。 ポッドキャストの方が聴くには丁度良い長さである事と長さが分かるので通勤の状況を把握するにも便利です。

 今更ながらラジオは聴いていて飽きないです、野球中継もラジオの方が状況を言葉で伝える事に専念しており、私は好きです。 テレビの映像を観ながら、音声はラジオで聴く事を子供の頃にやっていたな....

 寒い中を散歩するのも好きですが、歩く速度は早歩き.... 流石に体が温まるまで時間が掛かりますからね。 
タグ:その他 仕事
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。