SSブログ

今日は家の買い物で外出、その後は自分の買い物で外出となりました.... [日記]

 今日は家の買い物をする為、午前中から家族で外出となりました。

 買い物は順調に終わり、丁度お昼の時間となった事なので、ファミレスにて外食する事にしました。 物凄くお腹が空いている事もあり、私はシチューの掛かったハンバーグを注文しましたが、なかなか食べ応えもあって良かったです。
 1412211.JPG

 お腹も満足となり家にもどりましたが、午後はクリスマス等のプレゼント関係も考えなければならない為、外出する事にしました。 色々と思うところもあり、神保町やアキバが良いと考えながら外出しましたが、WOWOWで宝塚の「ベルサイユのバラ」を観てしまった為、夕方近くになってしまいました....

 現地に到着する頃には日も殆ど落ちてしまいましたが、御茶ノ水から神保町へ向い色々と回ってみました。 しかしながら、なかなか「これだ!」と言う物に出会えず、明後日の祝日までに何を買うか考え直すことにしました。 アキバへ向う前に御茶ノ水に戻り、楽器店にて色々とパーツを物色し購入。
1412212.JPG

 御茶ノ水の用事も終わりアキバへ向かい歩き始めましたが、徒歩で移動しながらいつもの場所へ向います.... 喫煙者の為、喫煙所へ行く訳なのですが、御茶ノ水駅周辺の喫煙所を見つけることが出来ず、以前からたまに利用する所へ移動です。 少し遠回りになりますが、何処へ行くかと言うと....
1412213.JPG
 暗くてピンボケしておりますが、神田明神へ向います。 神田明神の喫煙所にて一服し、アキバへ入ります。

 日が落ちても人の波が減らない秋葉原.... 今日のアキバは普段の人ごみに加え、クリスマス関係の需要の分、人が多くなっておりました。 本当に人・人・人・と言った感じです。 アキバを巡り、いくつか買い物をした後はヨドバシへ向います。 たまにオーディオ関係もみるのですが、「限定2台」と書かれた真空管アンプに目が行ってしまいました。 う~ん、チョット欲しいと思えるアンプですが、家の機器の事を考えた場合にはAVアンプを購入する事になり、実際に購入することは無いんですけどね。

 ヨドバシでも買い物を行い、3DSのすれ違い通信をチョットだけやり、帰宅となりました。 いよいよ明日から仕事は最終週に入りますが、火曜日が天皇誕生日の為に祝日となります。 最後の4日間.... 気合を入れてやるだけですが、休みに入ってからの片付けの方が大変なのは分かっているので、適度に息抜きしながらやらなければ....

 帰宅後は購入した物を観ておりました....
1412215.JPG
 新年の時間がある時にやろうと思い購入したのですが、オーバードライブはふらっと入ったアキバのお店にあったので、思わず購入してしまいました。 

 明後日が祝日の為、明日の仕事は少しは楽なのだろうか.... 
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。