SSブログ

クリスマスイブですが....やはり仕事が忙しいね~.... [日記]

 今週末で仕事納めとなりますが、相変わらず仕事のペースは高め安定中....

 事前の予測の通りでしたが、先手先手で仕事を進めていたおかげで、大混乱する事も無く仕事を終えることが出来ました。 明日1日が最後の勝負となりますが、月曜日が落ち着いていた為、まだまだ予断を許さない状態.... 明日が終われば、明後日は最終日の為、午後にもなれば少しは気が抜けるのではないかと思っております。

 今日はクリスマスイブですので、昨日に引き続き街中は賑わっておりますね。 家族の為に大きな荷物を持った会社員や恋人と過ごすと思われる若者等.... 買い物や外食等でお金が動きますので、経済効果的には良いイベントと言えます。 キリスト教徒ではないので、キリストの降誕を祝うと言うのも「何だかな~」と思いますが、「サンタクロースからプレゼントがもらえる日」と割り切れば、イベントとしての効力は非常に高いですよね。

 明日も賑わいは続くと思いますが、私の場合、クリスマスは謎の人物である「サンタクロース」がおもちゃを買ってくれる日と考えておりました。 親や祖父母から「良い子にしていれば、サンタさんが良い物をくれるよ」と言われ、幼少時には「良い子」と思われるべく、手伝いなどを頑張っておりました。 小学校に上がれば、その存在が「誰」なのかは分かってしまいましたが.....

 そんな訳で、最近の子供達でも「サンタさん」に良い物を貰うべく、一生懸命「良い子」にしている子は要るのだろうかと考えております。 親御さんにその気がなければしょうがないですが、幼少時位は夢を持って貰いたいと思う、今日この頃.... しかも、大人になって分かってはおりますが、「これだけ仕事を頑張っているのだから、サンタよ来てくれ~」と願う私がここにおります.... むしが良すぎるかな? 

 クリスマスのイベントが終われば、後は正月の準備となりますが、一週間後はもう大晦日.... 毎年の事ながら、クリスマスが終れば街中のクリスマスツリーが門松へ変身。 日本人らしい所ではないでしょうかね....

 その昔、クリスマスイブでも仕事が忙しく、残業中にコンビニで弁当と一緒にケーキを買って食べた事がありました.... 同僚も買うと言っていたのに、買ったのは私だけ.... 「騙された~」と思いつつ、机で1人ケーキを食べたのですが、今となっては私の中で「良い思い出」になっておりますね。
タグ:その他 仕事
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

てんてん

Merry Christmas♪(* ̄v ̄)♪
by てんてん (2014-12-25 22:34) 

MINERVA

てんてんさん
メリークリスマス!!
by MINERVA (2014-12-26 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。