SSブログ

いよいよ休みに突入、今日もアキバとアメ横へ.... [日記]

 昨日で仕事納めとなり、今日からいよいよ休みに突入....

 今日は昼に家の用事で外出し、そのままアキバ・アメ横へ行ってきました。 今日も混んでいたアキバですが、いつもより若干少なかった感じがします。 来週はもう2015年となる訳ですが、新年恒例の「福袋」が待ち構えておりますので、それを狙っている人もいるのだろうと思います.... 私は買わないですが....

 今日の目的はヨドバシで3DSのすれ違い通信に専念する事ですが、さすがに常連さんは少なめでした。 家族から「新しいパネルが配信されたらしい」との報告を受け、パネル集めに没頭.... そこそこ集まった所で、更に1枚のパネルが新たに出現.... 「こりゃあ、なかなか集まるまでに時間が掛かるな~」と思いながら、没頭しておりました。 しばらくして体が冷えている事に気付き、時計を見ると既に結構な時間が過ぎておりました.... こんな年末の忙しくなる時期に風邪を引く訳にはいかないので、即座に移動する事にしました。 「お腹も空いたので、立ち食いそばを食べるか!!」となり、この後に行く予定先を考えて電車にて御徒町へ....

 今日は駅の構内にある「いろり庵きらく」にて、いつもの「天玉そば+コロッケ」を食べました。
1412271.JPG
 色々な立ち食いそばを食べますが、私の中ではベスト3に入ります。 すすった時に口の中で拡がる出汁の香りが良いです。 何処の立ち食いそばでもそうですが、コロッケをプラスするのは子供の頃からの癖で、どうしても一緒に食べてしまうんですよね。 たまにアキバにある「箱根そば 秋葉原店」でも食べますが、ここのコロッケはカレーコロッケなので、ちょっと微妙な感じになってしまいますが....

 そんな訳で、体を温めた後はアメ横に入りました.... 頭がクラクラしてしまうほど、人が多いです。 さすが年末が近付き、どの店もいつもより更に活気が溢れていました。 歩くのも一苦労ですが、途中でガード下へ逃げ込み、反対側へ移動しガン関係のお店をハシゴします。

 東京マルイのHK417.... 魅力的な電動ガンですが、流石に手が出せないですね。 しかし、いつかは手に入れたいとは考えています。 そんな中、以前ブログにも書いた全日本模型ホビーショーにて参考出品されていた「M&P9 FDE」ですが、「M&P9 Vカスタム」として発売された事を知り、「なんと、発売されたのか!! こっちなら手が出るな~」と悩んでおりました。 前回、「M&P9」が発売された時ほどでは無いので、速攻買いは控えました。

 チェストリグに「M&P9」をセットした訳ですが、タクティカルベストに「M&P9 Vカスタム」を合わせれば、色合い的にもバッチリなんですよね.... 初売りを回った時にでも考えるかな....

 明日からは年越しに向けたスケジュールの為、新年を迎えるまでは遠出は無しとなる予定。 まだまだやる事が一杯なので、風邪ではなく知恵熱を出さないように気をつけないと....

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

てんてん

「福袋」僕は欲しがるんですけろ
妻は、買ってくれません(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2014-12-27 21:53) 

MINERVA

てんてんさん
以前は楽しみににて購入していたのですが、ハズレが続き最近は購入する人達を見て新年を感じております。
by MINERVA (2014-12-28 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。