SSブログ

昨日は友人と会いカラオケ、今日は久しぶりに新宿へ.... [日記]

 昨日は小学校から付き合っている友人達と会っておりました。

 久しぶりに会ったわけですが、集合後に中学校と小学校へ行き、外から眺めながら思い出話をしておりました。 そんな感じで地元をブラブラしながら歩き回っておりましたが、その後はカラオケに流れ込みました。

 もう30年以上になる訳ですが、いつも会うメンバーでカラオケへ行くのは初めてだった.... コンサート等も一緒に行っている仲なんですけどね~。

 カラオケは何だかんだで6時間半.... 時間を忘れて歌え叫べで6時間半.... まだまだ元気だと自分で思いました。 洋楽・邦楽・アニソン・特撮など、ジャンルを問わずに歌っていましたが、私が入れた曲で「誰の歌、聞いたこと無いよ」と言われてしまいました.... 
1501171.JPG
 「ウソだろ、EUROPEだよ!! 超有名曲だよ!!」と言えば、「EUROPEって、イッツァ・ファ~イナ~ル・カ~ウント・ダ~ウンしかないだろう?」と返されてしまいました。 「良いジャン、好きなんだから.... ウガァー!!」と言った具合に好きな事を言って話が出来るのも付き合いが長いからですが、「いい曲は一杯あるんだよ!! 聴きやがれ!!」と言わんばかりに歌っておりました。 YNGWIEは気付いてくれたのに....

 帰りの時間が決まっていたのですが、皆で夢中に歌っていたので、気が付いたら帰る時間を大幅に過ぎてしまい、家族に大迷惑を掛けてしまいました.... スミマセンです.... しかし、久しぶりに同窓生と会ったわけです、お互い元気な姿だったので良かったです。 「次回は麻雀?良いんじゃないかね。 うん、じゃあね。」と言った感じで、そのまま現地で解散となりました。 

 そんな訳で昨日の罪滅ぼしも兼ね、今日の昼は家の手伝いをしておりました.... 罪滅ぼしになるのかは分かりませんが.... 物凄い埃との格闘でしたが、無事に終わって何よりでした。

 家の作業を終わらせた後は、久々に新宿へ出掛ける事にしました。 新宿と言っても賑やかな方ではなく、チョット寂しい感じの西新宿です。 普段は全く来る事の無い場所なのですが、先日の「EUROPE」のブートレグを探しに行きました。
1501181.JPG
 やはり寂しい感じのままでしたが、目的のCDを購入する事が出来ました。 事前にネット等で調べていましたが、上手く探す事が出来なかった為、ダメ元できた次第です。 買えて良かったです.... 買い物も終わり、しばらく新宿をブラブラと歩いた後、家路に就きました.... 
1501182.JPG
1501183.JPG
1501184.JPG
1501185.JPG
1501186.JPG 
1501187.JPG
 到着した時点で夕方であった為、買い物も手早く済ませました。 その後はブラブラしておりましたが、新宿は見る角度で印象がガラリと変わりますね。 「銀座と新橋と渋谷を足して割った感じ」と子供の頃から思っておりますが、最近はアキバもそんな感じになってきていると思います。

 帰宅後は入手したCDを聴き、「EUROPE」の来日公演の感動が蘇ってきました.... 今回の公演は行って良かった。  音楽は活力になりますね~。
  
nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 2

desidesi

長い友達はいいものですね。(๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-01-18 21:53) 

MINERVA

desidesiさん
コメントありがとうございます。
desidesiさんのブログも拝見させて頂きました。
やはり付き合いが長いと、お互いの事が分かっているだけに安心できますよね。 逆にやられてしまう事もありますけどね....

by MINERVA (2015-01-19 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。