SSブログ

良い事もあり、悪い事もあり.... [日記]

 月曜日は久しぶりに仕事で徹夜する事になりました....

 仕事自体は無事に終わり、火曜の朝には会社へ.... 当初は午前は仮眠を取り、午後から仕事と考えましたが、あまり無理するのも失敗の元なので、1日休む事にした次第です。

 帰宅後に食事を取り、そのまま机で爆睡してしまい.... 気が付けば午後になっておりました....

 起床した後、疲れも残らない状態だったので、しばらく考え外出する事にしました。 目的地は西新宿ですが、EUROPEの来日公演のブートで違う種類が出ているのをネットで知り、「こりゃあ欲しいぞ」と思い探す事にしました。 先日購入した音源を聴きながら新宿へ向かい、早速ブートレグを購入したお店に行き確認。 しかしながら新しい物は入っておらず、周辺のお店も巡ってみましたが入手は出来ませんでした....

 無いものはしょうがない事なので、そのまま新宿をブラブラとしながら大型書店を回ったりして「平日の休み」を堪能し帰宅となりました。 まあ、こうゆう日もあってしかりだと思いますが、緊張感から開放されリラックス出来ましたね.... 良かったです。

 そんな形で火曜日はノンビリ出来ましたが、チョット怖かったのが休み明けの昨日.... 仕事がどんな事になっているかと思いましたが、何とか一日で追いつく事が出来る量でしたので助かりました。 やはり、シッカリと休みを取った事が大きかったと思います。

 特に問題も無く仕事も終わり、帰宅後にノンビリとコーヒーブレイクをしながら物思いにふけっておりました....  ふと、「EUROPEの再活動時の来日公演も入手したんだよな....」と思い出し、早速聴こうと考えましたが、CDが見つからないので携帯音楽プレーヤーを探します。 「確かこれに楽曲を入れていたんだよね」と思い出し、手にとってみましたが電源が入りません。 以前使っていた物なのですが、電池が放電してしまった可能性もあるので、外部電源を使用しスイッチON!! しかし、反応無し.... 「10年以上も前の物だから、マイクロドライブが死んだかな?」と考えましたが、数ヶ月前に動かした記憶もあるので本体の不具合かも知れません。

 メーカーの保証などとっくに無くなっているので、早速分解。 「ジャック部の電圧は....OKだ、こっちデバイスには....電気は来てるね~」等と色々と調べてみましたが、結論からすると何箇所か電圧が出ていない所があったので「ご臨終」との結論に達しました。 チップ類を調べるのも良いですが、わざわざ部品を購入して直す事も無いので、マイクロドライブのみ取り出して終了としました。 これはデジカメにでも使用しようと思います。

 サブのサブになったプレーヤーでしたが、結構な期間を使用していた物だけにチョット残念です。 いつも出掛ける時には一緒だったので、色々と思い出される事がありました。 有難うMUVO2君よ....

 そんな訳で、仕事的には良い事が続きましたが、残念ながら旅立っていったプレーヤー君の事を考えると、上手くバランスが取れているのかな~と思ってしまった次第です。

 じゃあ今日は.... 天気予報は雨のち曇りだったので、自転車で出勤。 しかし、その後の予報は1日雨になりました.... ショック!!


nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 2

desidesi

昨日は徹夜で頑張ろうっと思ったけど、
眠くなってしまって…。
ただ今「バランス」をとっております…です。( T_T)
by desidesi (2015-01-22 14:57) 

MINERVA

desidesiさん
私も物事が上手く事はめったにありませんので、普段はdesidesiさんと同じく「バランス」をとるために必死です.... 今回は上手くいっただけなので、チョット怖いですね。 お互いに頑張りましょう。
by MINERVA (2015-01-22 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。