SSブログ

昨年混乱が起きた、「東京駅開業100周年記念Suica」の申込み.... [日記]

 今日は昼休みにボーっとしておりましたが、ふと「あれ、記念Suicaの申込みは何時までだ?!」と思い出し、調べてみました。

 「東京駅開業100周年記念Suica」発売のお知らせ

 「何と、今日までだった.... 急いで申し込まなければ!!」となり申込みを行った訳ですが、危なく申込みをし忘れる所でした。 購入は1人3枚まで申込めますが、私は2枚で申込みました。 やはり100周年なので、記念になる物は欲しいと思っておりました。 Suicaは一番良いアイテムと思っており、手軽で収納しやすく、1500円分がチャージされているので、何かの時には役立ちます。 

 昨年の発売時には、東京駅側の対応が悪かった為に大混乱となってしまいました。 TVのニュースで観ておりましたが、あれは完全にJR側が駄目であったと思います。 あそこまで混乱が大きくなれば、そりゃあ並んでいた人は怒りますよ.... 私的には東京駅の対応が下手だと思うのは、国鉄時代からだったりしますが....

 混乱により発売は中止され、今回の様にネットやハガキで申込む事になりましたが、これまた凄い予約数.... 実際に手元に来るのは、いつ頃になるのだろう.... たまにはSuicaペンギン以外のSuicaも欲しいので....

タグ:Suica 東京駅
nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 2

楽しく生きよう

私は買い損ねました。
by 楽しく生きよう (2015-02-10 18:50) 

MINERVA

楽しく生きよう さん
nice!及びコメントを頂き、ありがとうございます。
申込み期間が長かっただけに、〆切を忘れてしまい危なかったです。
何とか申込めて、助かりました。
by MINERVA (2015-02-10 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。