SSブログ

今年のクマは小型で可愛いクマだった.... [日記]

 先日、家族からチョコートを貰いました。

 2月14日になると毎年頂くのですが、実は困った問題もあります....

 その理由とは.... 貰ったチョコが可愛すぎて食べられない!! 
 
 ここ数年、B.B. CHOCOLATのチョコレートを頂くのですが、なかなか食べる事が出来ないのです。 少しずつ食べようと思うのですが、大きいクマのチョコレートをガブリといくと.... 一回で食べきれる訳ではないので、無残な姿になってしまい、とってもかわいそうなんです。

 いつも残してしまい、家族には申し訳無いと思っておりましたが、今年は少し違うアプローチでした。
1502160.jpg
 色違いのクマが描かれています.... 何故だかは大体察しがつきますが....
1502161.jpg
 蓋を開けると、裏にも可愛いクマが描かれています。 さて、今年のチョコレートはどんな感じだろうか....

 せ~の、ドン!!
1502162.jpg
 「お~、今年は小さいクマが一杯!! しかも四色あるぞ、色違いは味違いか!!」
1502163.jpg
 「何とクマはいくつかのポーズがある、スゲー!!」
1502164.jpg
 「う~、みんなコッチを向いてるぞ、目が合ってしまうよ.... 小さいから食べやすいけどね....」
1502165.jpg
 「蓋の裏にいるクマは王冠があるので、真ん中の2列がそうなんだな~、中身は食べる時のお楽しみ....」

 そんな訳で、確かに今年は食べやすい感じです。 既に数匹は私のお腹へ.... これから毎日、このクマ達は私のお腹へ消えて行ってしまいます。

 さて、何日持つだろうか.... フッフッフッ....
nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 6

てんてん

お祝いコメありがとです~♪
わ~ このチョコも可愛くて食べれないね^^;
by てんてん (2015-02-17 06:42) 

MINERVA

てんてんさん
祝い事は嬉しいですよね。
去年まではてんてんさんのカメチョコと同じく、結構大きなクマチョコだったんですよね。 それに比べて、今年のチョコは目をつぶって口に「ポイッ」とできるので、確実にお腹の中に旅立っています。
by MINERVA (2015-02-17 09:22) 

desidesi

わ〜〜たくさんいるいる〜〜!! シロクマもいる!!!?
私も “てんてんさんのカメチョコ” は、ちょっと食べれないけど、
コレなら大丈夫そうだ。いっぱいいるし・・・。
ウチのはもっと食べやすい・・・普通のチョコでした〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-02-17 13:16) 

MINERVA

desidesiさん
そうなんですよ、クマチョコは20個もあります。
見ながら食べようとすると、躊躇してしまいますので目は閉じてます.... 
by MINERVA (2015-02-17 15:47) 

まっつん

すごい可愛いチョコですね~♪
食べるのがちょっともったいない感じです^^
こんな夜遅くにチョコがもうれつにたべたくなりました><
by まっつん (2015-02-17 23:37) 

MINERVA

まっつんさん
観て良し、食べて良しと言った感じです。
小さいだけではなく、味も四種類ありますので、チョット小腹が空いた時などにパクッと行けるのがグッドです。
今日も私のお腹の中に数匹のクマが旅立ちました....
by MINERVA (2015-02-17 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。