SSブログ

朝は雪交じりでビックリ、桜はもう終わりですね.... [日記]

 今日は真冬の寒さが戻り、布団から出るのをためらってしまいました。 しかも明け方はパラパラと音を立ててておりましたので、霙になっていたと思われます。

 起床後にテレビの情報番組を観ていると、「都心で雪が降っている」との事でしたが、この寒さでは納得です。 思わず「大雪にでもなって、会社が休みにでもならないかな~」と考えてしまいましたが、週末に仕事で外出する為に色々と準備を進めなければならず、何があっても行かなければならない状況です。

 取引先の依頼にて外出する訳なのですが、PCなどの機材が必要。 USB全盛の時代となりましたが、シリアルポートのあるノートPCでなければ作業が出来ない為、自前のPCを含め探し回っておりました....

 しかもOSがwinXP以降との事ですが、シリアルポートが搭載された自宅のPCはWin98やWin2000のみでした。 なかなか物が捨てられないタイプですので、未だに動作環境で保管されている状態なのです。 もちろん普段は電源も入れずに置いてあるだけですが.... 

 最終的には社内にあったノートPCが使用可能との事だったので、とりあえずは準備OKとなりました。 自宅での作業は何だったのだろうか.... 時間を無駄に使ってしまった感がありますね。 

 そんな事もあり、時間ばかり浪費してしまったので、今日はあっと言う間に水曜日.... 今週はF1とWECとmotoGPがあり重なるのですが、F1が中国で行われ、WECはイギリス、motoGPはアメリカとなっておりますので、放送が余り重ならない状態です。 これはラッキーと思う所なのですが、motoGPの放送は29:30まで.... 「ウ~、朝の5時半まではキツイ.... 録画しかないか。」となりました。 WECの開幕戦は出来ることなら生放送を観続けたいと考えておりますが、こちらも19:30~27:00まで.... 何とかゴールの瞬間までは観られそうな感じです。

 一番楽なのはF1の中国GPで、15:00から決勝スタートです。 今回は更なる出力アップを図ると話しているマクラーレン・ホンダ.... ちょっと期待しておりますが、この日は「モータースポーツジャパン 2015 フェスティバル イン お台場」へ行っている関係上、生放送では観られないのですね。 なので、F1も録画観戦になる予定です.... 

 「モータースポーツジャパン 2015 フェスティバル イン お台場」のHPも更新され、会場の案内図やイベント情報、参加マシン等の情報がどんどん更新されております。 前回も書いた内容ですが、ホンダはWGPのバイクも展示することになっており、前回はWGP NSR500(フレディ・スペンサー2冠)となっていた所が、WGP NSR500 #4に変わっておりました。 1985年のスペンサー車もゼッケン4番でしたので、ロスマンズカラーのNSRで間違いないでしょう。 あ、1986年のガードナーも4番だったな....

 今週も残り二日ですが、土曜日が出勤なので残り三日。 土曜日の仕事が早く終わる事が出来れば、お台場へ行ってみようかと考え中....  今日は早く寝よう。
nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。